塾講師、今後の働き方について考える

皆さん、こんにちは😃ヒロキです。
久しぶりの更新になります。

3月から動画編集にチャレンジし始めて、ありがたい事に継続して仕事を任せてもらえるYouTuberさんに2組出会えました😊
僕にとって初めての副業です。

本業は数学講師をしています。

最近、今後の生き方や働き方を考える事が多いです。今後のことで悩んでいる人も多いと思います。

僕が数学講師として今後実現したい働き方は

数学講師以外のメインの収入源を作り数学講師はサブの収入源にする

数年前は「俺はずっと講師として生きていく!」
と思っていました。

ですが、最近になってその考え方が変わってきました。
止まらない少子化、塾以外の勉強法が増えてきた(主に動画配信)事もあり勤務している塾でも生徒を確保する事が非常に困難になってきました。

この時代の中で講師をメインの仕事にしてしまうと

生徒を増やすぞー!とあの手この手を使って仕事が大量発生してしまい、講師の仕事を嫌いになってしまう

確実にこうなると思います。
時代の流れには逆らわないほうが良いですね。

僕は「生徒を増やす」より「数学の面白さを伝えたい」ので、上記のような事には絶対になりたくありません。

そこで!動画編集にチャレンジした訳です!

近年波に乗っている副業なので、挑戦してみました。

https://youtu.be/62VfFhu48lM

こちらでそのことについて語っています。数ヶ月前に撮った動画ですが、今見ると編集がショボいですね😅

他の業種の会社に行って副業で講師をする、という選択肢もありますが今はまだ本業で講師をしていたいです(笑)

最終的には

昼間は在宅で仕事をして、夜は講師として働く

という働き方を実現したいなぁ、と思っています。
甘い考えやと思いますし、そんなの無理だ!と思われるかもしれません。でも、僕は無理をしないで自分らしく働きたいので夢を追いかけようと思います。

そのためにはやっぱり「稼ぐ力」が必要です。
生きていく以上、お金の問題は解き続けないとダメですよね。逃げてはいけません。

今日も頑張ります!皆さんも頑張ろうねー😊

【Instagram】
https://www.instagram.com/hiroki.math

【Youtube】https://www.youtube.com/channel/UCONjVfG-4t8Bwe1x1ONPaCQ

【Twitter】
https://twitter.com/hirokistudying



よろしければサポートお願いします!今後の原動力にさせていただきます!