最近のニュース(池袋で起きた自動車暴走事故の公判)より(No.38)

GWに入り、ニュースをチラホラ見てみたら、
あーこれはこれは。。。というニュースがあったので、
自分が思うトコロも含めて記事にしようと思います♪

※この記事には、不適切な表現がある可能性がありますので、ご了承下さい。

2019年4月19日に、池袋で起きた自動車暴走事故の公判
2021年4月27日にあったんですね。。。

https://www.sankei.com/affairs/news/210427/afr2104270018-n1.html


家が近いから、当時メッチャ気にしてニュースの動向を追ってました。

『上級国民によるプリウスミサイル』とか、
ブラックジョークも飛び交ったのは、朧気ながら覚えてます。

この2年間、一切、謝罪していないんだね~。。。

この被告、人様達に迷惑かけて置いて、
謝罪もせず、余生を逃げ切る気なんだろうな~

こんな人にはなりたくないですね。。。

・ドライブレコーダーの映像
・車のシステムによる記録
それら全てを否定して

どさくさに紛れてトヨタにもケンカ売っちゃってるし、
事故の原因は99%以上、扱う人間に原因があるのに、
何を寝ぼけた事を言ってるんだろう??

コレ↑、仮に一般人が言ったところで、誰も相手にせず、
すぐに裁判も進んで有罪判決されるだろうに。。。

裁判官とか、被告の担当弁護士って、どういう気持ちで裁判に臨んでいるんだろう。。。
一般的に『上級国民』と呼ばれる人に対しては、
『裁判は極力、長期化させるから、あの世(老衰)まで、逃げ切ってね♪』

とか、やり取りしてるのかな~(棒読み)
同時に進んでる民事裁判でも、被害者が報われるような結果に繋がってほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?