見出し画像

もっとみんな死に向かって生きよ〜!

ひろき(有馬拓希)のnote毎日投稿!
みなさんおはこんばんちは。
きょうのnoteのテーマは、

『もっとみんな死に向かって生きよ〜!』です!
死に向かって生きれていますか?

死について考えれていますか?

あなたはなんで今生きていますか?

みんなが本気で今をそしてこれからを笑顔で楽しめますように^o^
では、今日のnoteもお楽しみください!!

僕は昨日とある会でこういう質問を受けました。

なんで今生きているのですか?って

僕はこう答えた。

今死んでないから生きています。

死ぬ可能性なんか無数にあったわけで。
けど、今こうして僕はnote書いていて
生きているんだよね。

この人生死んでない限りは思いっきり楽しもうって、
死ぬっていうのは世界が消えるってこと。

死んでない限りは世界をつくり続けないと。

この前書いたように人それぞれ
違う世界に生きているんだよね。

あなたはどんな世界をつくりますかって。

人類滅亡をおそれてる理由もそこで
結局のところ世界が消えるから
それが怖いんだよね。

でも人間結局いつか世界が消える瞬間(死)に
たどり着くわけなんだよね。

死ぬって怖いけど、
あなたはどのような死に方するの?

自分の世界をどのようにつくるの?

あなたは世界を良くすることも悪くすることもできる。
だってあなたがこの世界の結局は中心だから

自己中心的な世界

結局その世界をよくしないと
楽しくないじゃんか。

死の後になにが待っているか知らないけど。

一旦この世界をつくってから死のうよ。
人生ってあなたの生きた僕の生きた世界なんだから。

あなたは死ぬためにどんな世界つくりますか?

今、なんで生きていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?