107.自分には見えてない何かが見えている。

今お世話になっているバイト先のお店の話しです。
少し前ですが、「信じてないかもしれないが、ここでバイトをしている時間は接客を真剣にやってみて欲しい。そうすれば、変わるから」と。

別室に呼ばれ店長から言われました。タイムカードはこの時すでに押してあり、こうして話しをして頂いている時もお金は発生しています。

自分の中で、何か分かりませんが見えるものがあるのか、店長の視点からはこの先の自分に何があるのかちょっと言葉では言い表し難いですが、

言霊

というワードが出てきた時に少し納得することが出来ました。

信じれば、その意志のように脳が行動するように仕向けるし、自分から可能性を放棄すれば、脳は思考を停止させ、考える力や行動する力を奪う。

野球に繋がるきっかけに必ずなるから

今は分からないかもしれないけど、今変われば確実に変わる。

わざわざ時間を取って自分に話すわけですから、普通とは捉えることが出来ない。それと同時に、変わるのなら何かを変えなくてはとも思いました。

接客に関しては、自分の場合少し暗いから明るくいこうとのことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?