見出し画像

97.食べることと消化吸収

最近、新しいサプリを取り入れました。

それは
#アーゼライト  
というサプリです。
消化吸収を良くしたり、腸内環境を改善するサプリです。

たくさん食べても、それを吸収できないと意味がありません。消化吸収が上手く行われて初めて体の基になります。

プロテインや白米を詰め込むことも大切かもしれませんが、喉を通った後に内蔵は一生懸命働いてくれています。

しかし、体野中の酵素が不足していたり、食べ過ぎると体は栄養を吸収することが困難です。

そこで、消化酵素を入れて、スムーズに栄養吸収をしてもらおうというのが今回の趣旨です。

早2週間くらい使用していますが、僕の身に起きた変化をいくつか挙げていきます。

・朝起きたときスッキリしている。
胃もたれもなく、アラームより早く起きることができるので嬉しいですね。

・食欲が戻ってきた
ある時期、あまり食べることができずに体重が減ってしまっていました。しかし、今は少しずつ体重がもどってきています。

身長が173cmなので73〜75kgを目安にしています。今、74kgまで戻りました。ここ最近のベストは75.5kgですが、増量しても、動けないと意味がないのでこのあたりは体との相談です。

・プロテインでお腹が痛くなる症状が消えた
これはおそらく、サプリに含まれている乳酸菌や酵素が働いてくれているからだと思います。

大量のタンパク質は肝臓や内蔵系に大きな負担を与えますが、それがケアできているのではないでしょうか。

・強い負荷を与えられるようになった
僕は、短時間でかつ高強度のトレーニングを好んでいます。それは、野球という競技特性があるからです。

走ることに関しては、マラソン選手や陸上の長距離選手のように、野球では一度に長い距離を走ることはありません。ランニングホームランでせいぜい110mくらいです。

しかもほとんど稀な可能性です。ほとんどは10〜20mもない距離のダッシュの繰り返しです。
その耐性が少しずつできてきたのかもしれません。

簡単に述べていきましたがいかがだったでしょうか。アスリートなら尚更食事やサプリで摂取したものが吸収できているかどうか気になると思います。

体の内側の事も考えてみるのも大切なことだと感じています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?