その時が近づいてきました

昨日一つの区切りがありました

最近糸が一つに束ねられていくのを感じます

収束していきます、多分今回の僕の個展で統合されるんでしょう、そういう流れの中にいます

良いことも悪いことも、全てがあるべき場所にたどり着くように

何かの結果が、現れると思います

僕の心境もそれによって変化して行きます

もしかしたら僕の心がそうさせる原因なのかもしれないですね

なにわともあれ、感謝できることばかりです

本当に心から込み上げてくるものがあります

大雨の水害でマンホールの蓋がガボガボと揺れますが、あのマンホールの上に立っている気分です

それは決して悪い意味では無いです

体を突き上げてくる高揚感や情熱や感謝がその良い証拠です

そしてもしかしたらそろそろそのマンホールから動く時が来たのかもしれませんね

昨日の区切りがその一つでした

喪失感の裏に、何かあるのですがまだ見えません

きっとゆっくり考えて、個展が終わる頃に一つの答えが自然と僕の中でマンホールの下から這い出してくると思います

そのために、今できることを僕は常に考えます

今考えても仕方ないことは一度置いておくという事が今の僕にはできるようになりました

それは、芸術から学んだことです、頭に湧いたインスピレーションをどうしても形にできない時、寝かせておくことで、後に必要なタイミングで全てが繋がり作品へと昇華される日が来るということを知ったからです

その日が来なければ、それはそれで良いのだということになります

一つの事にこだわり、そこで座り込んでしまう人の中には、何かを始める前からあれこれ考え結局腰が上がらなくなるという性質と共通している部分があるのでは?と思うのです

今できる事は一つでは無いのです、しかし今選びとらなければ今は流れて行きます

出来ることを今やるのが良いのです

出来ないとか出来るとかじゃなく、今やるべき事をまずはやってみる事です、この積み重ねは自分を想像以上に遠くに運んでくれます

そうして振り返ってみると、あの時あれをやった自分に拍手したくなる時が来ます

よくぞあの時俺はそれを選び行動した、ありがとうと思います

2019.10.07〜2019.10.12

銀座一丁目、ギャラリーSOL

飯田大輝「冷め方を知らない夢」展

を振り返った時に、よく頑張った、ありがとう、と思えるように今を全力でやります

そして見にきてくれた人の中にも、あの時あの人の展示を見に言ってよかったと思ってもらえたら幸いです

よろしくお願いします

そして気が早いですが、本当にありがとうございます😌🙏

#芸術 #芸術家 #油絵 #飯田大輝 #東京 #銀座 #ギャラリーSOL #感謝 #情熱 #インスピレーション #自分 #人生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?