「fuzzy」

なんとか昨日の夜に新作を描き上げた

「ファジー:fuzzy 」

という作品です

ファジーには曖昧という意味があります

抽象的に混ざり合って、曖昧になって、消えていってしまうもの

そしていつかはなかったものになってしまうもの

けれどそれは無くなっておらず、何も失われておらず

むしろ目の前にあった時よりも執拗に、心を突いてくるものがある


概ね、今の自分がまさにファジーな状態であり、目が曇っていて、目の前のものが見えていないない事が僕にこの絵を描かせたのだろうと思う

何も足りないものはなく

足りないという事が今の自分にとっては足りていることよりも重要な意味を持つことは明白

必要なものは全ては目の前にあり、これから先も目の前にあり続けている、足りないと嘆く心の貧しさが今僕が取り組むべき問題である、
という教訓

物質で満たされるのは一時的

全てをひっくるめて、これでいいと思い、安心して、笑顔でゆっくり歩いて行ける豊かさこそが本当の幸せであろうと思います

#新作 #完成 #東京湾 #ファジー #曖昧 #東京 #湾 #風景 #2019 #令和 #元年 #芸術 #芸術家 #洋画家 #洋画 #画家 #飯田大輝 #油絵 #絵 #絵画



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?