焦らなくていい。

何をしても突き抜けている感覚が無い

ある程度の範囲内でしか無いように感じる

すごい悔しい

もどかしい

凄い違和感

こんなもんなのかな?

いや、絶対に違う

三年前初めて画材を買って家で描いてみた

その一年後に初の個展を開催した

その時はよく頑張ったなどと自分の事を少し褒めたけれど

なんて事はない

こんなもんなのかな?

いや、絶対に違う

間違った事は決してしてない

だけど足りない

こんなもんじゃない

もっともっともっともっと出来ることがあるはずだ

僕は自分に対してそう思う

本当にこれで全力か?

これ以上出来る事はないのか?

そんな訳ない

くすぶってる


ただこれは昔から思ってる事

27年生きてきて学んだ教訓といえば

どんなに内にエネルギーが溜まってもそれを向ける先がなけりゃ意味がない

内にためたエネルギーが正しい密度のあるエネルギーなのかも重要

あとは自分の心がそれを示さなけりゃそこには行けない

くすぶってても、じっと堪えて前を見つめる強さが必要だ

内にためたエネルギーに支配されて気持ちだけが先走れば確実に転ぶ

日々継続して、なすべき時になす

その糸口を探し続ける根気

作り出す行動力が問われる

焦らず、堂々としてるべきだ

準備はできてる

どこに行こうか?

今日も芸術日和だな

「蝦夷轟震」

#ねぶた #ねぶた祭り #青森 #あおもり #東北 #画家 #芸術 #芸術家 #油絵 #洋画家 #洋画 #飯田大輝 #人生 #もどかしい #エネルギー #くすぶってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?