世紀末

オーラの色ばっか気にしてるやつってどうなん?

今私シルバーらしいとか言われても

君は紫だねーなんて言われても

別にいいとは思うけど、自分の精神状態でオーラの色が変わるんだったら、いつも信号みたいに変わるんだったら今シルバーでもゴールドでも気にくわない色でもそれが自分なのだから色なんて関係ないと思うけどな

自分は変わったんだという目に見える証拠が、安心感が欲しいんだろうなと聞いていて思う

それを見えるという人に見てもらって確認する

明日は緑かもしれない

下手したらオーラの色で差別が生まれる世界になんてなったら恐ろしくて震えるよ

お前赤茶だからあっち行けよなんて狂気の沙汰

私はシルバーの人としか付き合いません、なんて世紀末

100年ぶりのー世紀末ー

泣けと言われてー

僕は笑ったー

って歌があったのを思い出す

オーラの色を気にしている人、ごめんなさい🙏

話は変わるけど

さっき、フランス人で、雑貨を日本で販売してる女性と話した

フランスは発想やセンスはあるけど仕事の細部が雑だから可愛いタイルでも端が少しかけていたりする

それは日本人からすると不良品ということになってしまうの

と言ってた

端のかけたピカイチのタイルなんて良いじゃんかと僕は心底思った

欠け方の違うタイルを選ぶのも面白いんで無いかい?と思ったりする

世界で一つのタイルだし

その方は僕の絵画に興味を持ってくれた、こんな欠陥人間の欠陥絵画を目をキラキラさせてみてくれた事に感謝します

欠ける事について考えさせられる

みんなと同じ

みんなと違う

最近は随分とみんなと違うということを強みにしようという人が多くなった気がする

それはいい意味でも悪い意味でもだ

けど実際は

強みでも弱みでもなく

あるでもなしでも

ただそう在るという事でしか無い

あいつが気に食わなくて仕方がない

イライラする

寝ても起きても忘れられない

なのに会うと無視したり

それもう好きじゃん!笑

ツンツンツンツンデレ?

別に僕は経験した事がないけれど

いじめの問題は昔からあるよね、多分俺のいた学校にもあったんだろうなー

それは大人になってもあるらしい

いじめられる側が欠けたタイルか?

本当にそうかな?

いじめる側のタイルは綺麗で完璧か?

自分の事が見えてない奴が人を判断することはできない

自分の事が一番分からない

誰も人を仕分けする事は本当は出来ない

みんな自分がこしらえた自分というものを自分で知る事が大事な事だ

芸術はそれが出来る、作っても見ても、自分というものを浮き彫りにさせるから

そうでなくちゃ芸術では無いし。

#芸術 #芸術家 #欠陥 #欠けた #タイル #フランス #雑貨 #イジメ #子供 #大人 #画家 #飯田大輝






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?