今が愛おし

とにかくやれよと聞こえるし

俺もそうだと思うからね

そう思った時にはもうやってた

いろーんなところからやっちゃえよ!っていまでも聞こえてくる

だから俺はまだ始まってもいないんじゃないかとも思う

だとしたら、まだ何も始まってないんだとしたら

それほど素晴らしいこともないなぁ

これからやれるんだから

やっちゃえよって俺も思う


本当に苦しいことになるかもしれないなぁ

今のところ苦しくはないなぁ

もうちょっと苦しくなくちゃ面白くならないかもしれないなぁ

もっと面白く苦しくなるのかもしれないなぁ

そしてどっかで力尽きてしまうのかもなぁ

力を尽くす

俺はまだ尽くしてないなぁ

尽くせる人もそうそういるもんじゃないなぁ

今を全力でできない人は尽くせないだろう

これが全力だと決めるのは自分だよなぁ

本当に全力かぁ?

きっと

もっともっと俺に出来ることがある

もっと尽くせる

けれど

尽きるにはまだまだ早い

尽きるのを決めるのも自分かぁ

俺はまだまだ尽きない

これからも沢山の絵画を

まだまだ描ける

今しか描けない絵画を

今描かなきゃ描けなくなる

今描ける絵を描かなきゃ

明日描くはずだった絵が描けなくなる

今やるべきだ

今だ

今しか無い

今がこんなに愛おしく感じるとはね。

蝦夷群像、二科出品作品

#画家 #芸術家 #芸術 #絵画 #今 #生きる #今しか無い #油絵 #飯田大輝 #二科展



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?