蝦夷轟轟

蝦夷轟轟

鳴っているか?

響いているか?

震えているか?

聴こえているか?

伝わってくれるか?

真意を読み取ってくれるか?

遠くの方で太鼓の音が響き渡り

大気や地面が震え

鼓膜が揺れる

ものすごい熱気が伝わってくる

心が震えて、理解した!


シンプルにあの時の感動を絵にしたいと思いラッセーラーと掛け声をかけながら新作に取り掛かった

筆致一つ一つがラッセーラーと響き

絵の具が叫び

キャンバスが揺れ

筆を伝って腕が躍動し

心が震えてくる

これなら描けそうだ

なんとか間に合うだろう😌

今までに無い勢いと、熱情を込めている

荒ぶり震え突き抜けて空まで届く

あの感動はきっと日本列島を揺らしてた

今回意識しなければならない事は小さくまとまらない事

細部にこだわり全体を見失う事をしてはならない

人生も同じ事

もっと広い目で自分の人生を見渡そう

今が駄目でもきっと大丈夫

駄目だと思い込む事がよく無い

細部に囚われているうちにそれが全てになってしまう

今日が駄目でも仕方ない

明日の自分がどうなるかなんて自分でもわからない

ドシッとあぐらかいて微笑みながら次を楽しもう

そういう気持ちが僕にこの絵を描かせている気がする

その中でも一貫して今を楽しむことをし続けられたならこれ以上に幸せな事はない

「君は成功を手にしたら人が変わってしまうかい?」

そう聞かれた

断言しておくよ

僕は今のこの幸福感を死ぬまで感じていたいから、僕はずっとこのままだ、多分もう成功しているんだろう😂

そんな僕だけど

2019.10.07〜2019.10.12

銀座一丁目ギャラリーSOLでの

飯田大輝「醒め方を知らない夢」展

の成功を祈ってる

去年よりも多くの人に見てもらう事

去年よりも多くの方と芸術で通じ合う事

僕の絵画で誰かの心に投げかけ問いかける事

きっとその答えを持っている人にしか僕の絵画の問いかけは聴こえないと思う

僕の知らない答えをきっと誰かが教えてくれるはずだ

僕は芸術を志して学ばしてもらい

絵画を制作して学ばせてもらい

絵画を展示して学ばせてもらっている

この全てに一貫して感謝と愛情を感じてる

これに命をかけるにはあまりにも自分の命が安く見えてしまう

芸術に見合った命の使い方を僕はこれからもしていきたい

最後にお釣りが来るぐらいのつもりでやるよ😌🙏笑

個展の案内ハガキが欲しい方はご連絡くださればお送りさせていただきます😊

Instagram ID ➡︎hi.lite0921

FacebookやTwitterは僕の名前で飯田大輝で検索すれば出るんではなかろか?

お待ちしています。

#油絵 #飯田大輝 #洋画 #洋画家 #芸術 #芸術家 #美術 #美術家 #画家 #個展 #銀座 #東京 #上野 #フリーター #独身 #青森 #あおもり #ねぶた #ねぶた祭り #東北 #行くぜ東北 #感動 #蝦夷 #轟



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?