見出し画像

暑い中で熱い!!撮影と出逢い

極暑の日々...。
去年も真夏に屋外撮影など経験していましたが、流石に今年の夏は異常ですよ。

室内から外に出ると、熱波が押し寄せて身体を苦しめていきます。
カメラもすぐ熱くなり、故障するのではないか?と心配です。

そんなアホみたいな環境で連日屋外撮影。
首の後ろの日焼け部分としていない部分の差があると指摘され、日焼けしている自分に気づきます。

去年は曇り続きの日々でしたが、今年は青空と向き合うこともでき、“夏”を撮り納めることができて嬉しいです。地方にも足を運び、夏の自然を味わいながら汗をかきながらシャッターを切っております。

そんな中、素敵なオシャレカフェに行くことができました。自然に囲まれてひっそりと開いているお店。ランチ帯に行ったのですが、天井の光が綺麗に差し込んで自然光だけの店内の感じがとても良いです...。

ドライフラワーが並べられ、さらには写真集や書籍、写真作品、カメラなども陳列されているではないか?!
実は店長がフォトグラファーでもあり、彼が撮影した写真なども並んでいるんです!!

思わず声をかけまして、沢山お話をさせていただきました。
ずっとフィルム写真で活動されており、強い写真愛を感じました。
お店の横にはギャラリースペースもあり、展示会もできるとのこと...。

そう、いつかはこんな素敵なところで展示をしてみたいと思いました。
また足を運ぶことを楽しみにして、僕もシャッターをどんどん切りたいと良い刺激をいただきました。

さて、現在ZINE制作をしており、気づけば入稿期限まであと少し...。
間に合うのか?!いや間に合わせないといけない。今回は男性写真集です!
詳細はまた追ってご連絡します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?