見出し画像

再生

乾燥する時期なのに、雨の日々がここ最近多い。
東京マラソンもかなり過酷だったようだ。

天候は不安定だと不安だけど、撮影の時に丁度雨が止んだり、晴れ間が差しこんだりするとテンションがあがる。

こうして撮影や写真と向き合うこともしながら、今年に入ってから特に積極的に“出会い”を大事にしている。

卒業から20年以上も会っていない、小学生の旧友にアポイントをとって逢いにいったりした。

ずっと声をかけてなくて、今更かよって思う人もいたに違いないけど、意外と?「同様に卒業後の動向が気になっていた」ってお話しが聞けて、なんだみんなも同じ思いなんだなーって。

30歳超えたこの時期のタイミングっていいなって個人的に思っていて、社会に出て約10年。人によっては家庭を持っていたり、転職していたり、事業を起こしてたりと。まだまだ人生は長いけど、色々と社会に揉まれて把握してきた頃合い。

だから会話も多角的な意見が飛び交って面白い。
当然、これまでの人生ってまったく被っているってことはなく、特に苦労話が絶えない。時に卑屈になったり、自暴自棄になったりと。

ただ、言えることはこうして今はお互いに向き合って、自分の人生を受け入れて語れている今があること。

全てをひっくるめて、話してくれることが楽しくて。こんな状況、繋がりがあることも幸せに感じれて。

それらが自分の活力にもなって、より奮起できるいい機会になった。
そして、「引き続き会おう」って言葉を交わして笑顔で解散。

これからも素敵な写真を撮れそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?