見出し画像

与太話 〜確定申告終わりました?〜

世間はコロナウィルスの席巻が騒がしいですね。
イベント撮影の中止や延期など影響がでております。

さて、この時期はフリーランスにとって無視できない確定申告月間です!
皆様は終えましたか??

自分はオンラインソフトで口座やSuicaを連携させていたのですが、何かの仕様変更かアップグレードで途中数ヶ月記録されていないというハプニングが...。

交通費など一気にここ数日で帳簿入力していました。地道な作業だったぜ...。
確定申告の届出はWebを通して去年同様にやるつもりが、所々手順を忘れてしまったところがあり、そこでもまた足踏み状態。
ヒーヒーいいながら、なんとか無事に終えることができました。
相変わらず、確定申告作業はイヤだ。(好きな人はいるのだろうか)

よし!
イベント中止とか不用意な外出を避けるようにと言われていますが、気をつけながらまたガンガン写真を撮っていこうと思います。
その他、目論んでいることもあるので勉強も必須ですね。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?