[年収5000万のノウハウ]最強のサイト外注化運営の考え方 ユーザーファーストでなく外注さんファースト

約6000字の情報となっております。
コンテンツは「記事」「動画」どちらも同内容でご用意しております。
購入していただけたら、どちらも見れるように案内します。


ユーザーファーストの記事の作成方法をまず覚える

結論としては、最終ゴールを見据えるっていうのがすごく大事で、つまり、ユーザーファーストな書き方をまず覚えるんですね。

どういった記事を書くのがいちばんいいのかというと、ユーザーファーストですね。読者の役に立つ記事を書くことがいちばん大事ですよね。

それをまず自分で覚えます。

そして覚えたことを、外注さんに教えます。

外注さんが働きやすい環境を整えて、外注さんに、ユーザーファーストな記事の作り方を教える

これが結論です。

つまり、ユーザーファーストな記事を書くっていうことは大事なんですけど、僕は、ユーザーファーストな記事を書くやり方を覚えて、それを外注さんに教えてるんです!

さらに、外注さんの働きやすい環境を作っているんですよね。つまり、僕は、記事を作っているんじゃなくて、外注さんが働きやすい環境を作っているんです!

こっちの方に力を入れています。

外注さんに「すごく働きやすいなぁ♪」と思ってもらうと、けっこう長いこといてくれて、「ここで記事を書くのが楽しいなぁ♪」と思ってもらうと、良い記事も書いてもらえますし、結果として、ユーザーファーストな記事ができあがってくるっていう感じです。

普通の人は、自分で書くことが前提なんで、「ユーザーファーストな記事を書こう!」みたいな感じで、ユーザーファーストな記事を作ることにすごく集中しちゃうんですけど。

僕は、ユーザーファーストな記事を書くことを覚えてそれを外注さんに教えているってことに特化しているんですよね。

魚釣りで例えると、魚を釣るんじゃなくて、魚釣りを覚えて、魚の釣り方を他の人に教えているんですよね。教えて、たまに魚をもらうみたいな感じです。

こういう考え方がすごく大事です↓
https://hirokin001.com/gaityuuka5/

ユーザーファーストよりも外注さんファースト

じゃあ、外注さんにファーストってなんやねんと(笑)

ユーザーファーストではなく、僕は、外注さんファースト!

これがサイト外注化運営のキモの部分になってくると思います!

これから深く掘り下げていきます。


ここから先は

98字

¥ 2,980

ブログでは、外注化に関することや面白くて役に立つ情報をお届けしています。 こんなおっさんに、スキボタンやフォローボタン押してくださり、本当にありがとうございます!