見出し画像

8/16(日)🏆関屋記念(GIII)穴馬はコレだ☝

日曜日は朝から雨予報らしい新潟競馬場
その点も踏まえて予想していきたいですね

先ずは前日発売分の人気順を見てみましょう!

1番人気はクリノガウディーですか…
ま、まぁ~そうなるわな✋😅
私も高松宮記念で穴コレ☝指名しただけに
なにがなんでも借りを返して頂きたいとこだが
よりによってアレがアレ💦
前走はアレがアレで1番人気ってだけで蹴り
見事に馬群に沈んでくれましたが
今回は距離延び~の、斤量減り~の
叩き2戦目~ので、如何にも馬券になりそうだ💧
とは言ってもアレがアレな以上は
徹底して買わない!(つもり)
そんな私が今回、強く推奨したい穴馬は
メイケイ…

ダイハード!
ではなく

⚡️❽ミッキーブリランテ⚡️

一連のレースを観てみると
非常に仕掛けどころの難しい馬という印象

しかし、前走の中京記念(GIII)と
前々走の米子S(L)の内容を強く評価

前々走の米子Sは、やや前有利な流れを
直線で内から差してきた(3着)
鞍上の松若君も落ち着いて
進路を見出した好騎乗でもあったが
馬自身にも気持ちの余裕が感じられた
因みに勝ったのはスマイルカナ(桜花賞3着馬)
2着はラセット(次走の中京記念2着馬)

前走の中京記念(GIII)では
米子Sよりも速い流れにも関わらず
抑え切れないといった様子で
馬群の外を馬なりで捲り上がっていき
最後は差されての5着
直線で先頭に並びかけたあたりの手応えは
なかなかのモノだったが
直線が長い分か、坂の分なのか
それとも単に捲った分でおつりが残ってなかったか
最後はどうしても切れ負けしてしまう

そして関屋記念の雨予報
この馬自身、重馬場の経験がないので
得手不得手までは確信持てないが
パンパンの良馬場で切れ負けする馬にとっては
恵みの雨となるのではないだろうかと考えた
鞍上も今回は岩田(ヤス)騎手ですから
腕っぷしの強さで
溜めて溜めてドッカーン!!に期待!!
そもそもミッキーブリランテ
ダンシリの肌にディープブリランテって
如何にも時計の掛かる馬場向きな印象の血統やんね!
よくよく見たらディープブリランテって
重馬場、不良馬場、稍重馬場で
1着2着3着(全て重賞)なんですね!
そして良馬場では日本ダービーを勝った
鞍上は岩田(ヤス)騎手
キタコレ!キタコレ!
もう間違いないな(笑)

ということで穴コレ☝馬券はこう買う!

【馬連・ワイド】
③-❽各1点

そう!みんなが横山親子の馬券を狙いそうなココ
フタを開けてみたら岩田親子かぁーーーっ😱💦
みたいな流れですよ例の☝(笑)

三連複はフォーメーションかな
③❽-③❽⑯⑰-???(何頭か)
って感じになると思う

三連単は10点くらいに抑えて宝くじ感覚

Good luck👍
【追記】馬券購入なう(2020/08/16 14:26:26)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?