芋出し画像

7/26(日)🏆アむビスSD(GIII)穎銬はコレだ☝

唯䞀の盎線競銬重賞、アむビスサマヌダッシュ‌
皆さんは『倖枠有利倖枠有利』ずいう重芁なファクタヌが予想する䞊での土台になっおるかず思いたすが、倖枠有利ず蚀われる根拠はご存知でしょうか

そう 
❶呚回コヌスでのレヌスで、ほがほが走るこずのない倖ラチ寄りの銬堎は傷んでないから走りやすい(スナップが利きやすい)ので、必然的に倖ラチに近い枠が優䜍に立ちやすい

❷そもそも銬を真っ盎ぐ走らせるずいうのが難しいので、ラチを頌りに走らせるず無駄にフラフラ走るこずがなくなり、その分、力を発揮しやすくなる
(因みに真っ盎ぐ走らせるのが、劂䜕に難しいかを知るには競銬孊校の生埒の緎習動画を芳たらよく分かりたす。暡擬レヌスずかでも)

しかし今幎に限っおは開幕週ですから❶に関しおは、そこたで銬堎の内倖に差はないのではないかず思いたす

そんなこずを螏たえながら前日発売終了時の人気順単勝オッズを芋おみたしょう

( ・ω・)
昚幎の芇者が人気のようですね

ここで有料の穎コレ☝掚奚銬発衚の前に皆さんが予想する䞊で最も気になるこずを無料で公開しちゃいたしょう

【ラむオンず銬はどっちが速いか】

皆さん、気になりたすよね☺♪̊̈♪̆̈
私が調べたずころによるずこうだ

ラむオンは時速玄80km
察しおサラブレッドは時速75km
やはり昚幎のアむビスサマヌダッシュの結果を出すたでもなく、ラむオンのほうが速いんですね

しかし、しかし
よく芋るず600m800mの区間が9.6秒ずなっおたすね
しかも負担重量が56.0㌔

昚幎のアむビスサマヌダッシュでの同区間でのラップは10.8秒ずなっおたす
しかも偶然にも勝ったラむオンの負担重量は56.0㌔

今幎は曎に1㌔斀量が増えたラむオン
コレは斀量差を䞊手く掻かせるこずが出来れば、ラむオンに勝぀銬がいおもおかしくはないずいうこずも考えられたすね

そんな䞭で私が匷く掚奚したい穎銬は 

レゞヌナ 

フォルテ❗❗
ではなく

⚡⑫ビリヌバヌ⚡(想定10番人気)

1000m戊は初。
å…š30戊䞭24戊が1200m戊ずいう銬だ

過去の出走レヌスの半分くらいは芳たが
あたり行き脚は぀かないほうだ
しかし、远っおからの前向きな走りっぷりは
時蚈は掛かるが前が速くなりそうな今回
芋事にハマるような気がしおならない
そう
サンアディナが勝った時のように 

サンアディナは⑬番枠ずいう奜枠にもかかわらず出負けしお埌方からの競銬

勝負どころでは、敢えお倖ではなく
銬堎の䞭ほどに進路を芋出した

コレがゎヌルしたずころ

明日の新期競銬堎は曇りか雚ずいう予報
土曜日も芝は皍重でしたから
䟋え降らなくずもパンパンの良銬堎ずたではいかないだろう

サンアディナの幎は重銬堎
それでいおハロン目が10秒を切るラップタむム
それでは、流石に前は止たる(倱速する)よね

ボクは孊生時代に100m走ランナヌだったこずがあるから、競銬の1000mを巧く走り切る戊略はよく理解しおいる

た、ボクが理解したずころで走るのボクじゃないし、銬や鞍䞊に指瀺を出せるわけでもないから意味ないけどさ(笑)

ただ、銬も人間も同じ
路面が走りやすければ、単玔にスピヌドの持続力勝負
人間の堎合、100m皋床の距離であれば、スタヌトから呌吞をせずに走り切るんだが、もしかしたら銬も1000mくらいならそうかもしれないね

途䞭で呌吞をしおしたうず、そこで䞀気にラップが萜ちおしたうんだ(人間の堎合ね)

負担重量に぀いおはこうだ
いくら背負い慣れおるずは蚀っおも重ければ重い皋、最埌たでスピヌドを持続させるのは至難の業だ
路面(銬堎)が悪ければ尚曎、前出のように最埌のラップは萜ちおしたう

そしおもうひず぀☝
銬堎が悪い時、斀量が重い時、それを克服出来る可胜性があるのは、銬栌のある銬

流石に1000m戊だけあっお、殆どの銬がそこそこ銬栌があるようだが、②ラブカンプヌなんおのは厳しいんじゃないかな

穎人気しおいる⑭ゎヌルドクむヌンなんかも厳しいはずだよ
この銬の堎合は初の1000mではあるけど芝1200mでも楜に逃げれる脚があるのがいいんだけど、ラブカンプヌ同様に牝銬で56.0㌔は実質58.0㌔だからラむオンより背負っおるこずになるよね。コレで銬刞圏内に来たらアッパレだね笑

さおさお、肝心の穎コレ掚奚銬ビリヌバヌだが、盎線の短いコヌス、長いコヌスに関わらず内から差しおきたり、倧倖ブン回しで差しおきたり、前走なんかは奜スタヌトから行きたがる銬を抑えお䞭団たで䞋げおからの䞀捲り 噚甚なんだか䞍噚甚なんだかよく分からない銬ではあるが、1200m戊、1400m戊でも最埌に䞀脚䜿えるっおこずは、数字では説明出来ないけど、劂䜕にも時蚈の掛かる1000m戊で差しお来るむメヌゞだ

穎コレ☝銬刞は前々走の皍重銬堎での差し脚が光った⑀ナランフレグずの⑀⑫銬連ワむド各点❗

穎コレ以倖の䞉連系は先週的䞭した凜通蚘念のパタヌンで買っおみようかね

その堎合もラブカンプヌずゎヌルドクむヌンは買わない

Good luck👍

【远蚘】(2020/07/26 01:44:52)
䞉連耇このフォヌメヌションで買いたす

【远蚘】(2020/07/26 10:26:49)
倏堎なのでパドックくらいは芋おからにしようかず思ったが、たぁコレ☝で圓たる気しかしないから既に賌入したした。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか