見出し画像

ボラバ日記黒川温泉編2013HolidayS③

5月24日
PM1:06
朝田芽倶楽部

長湯経由で帰ろうかと思ったがアベちゃんに黒川マップを頼まれていたのを思い出し、湯布院入り
相変わらず隣の店の店員がサボりに来てる
世間話をしてから仕事を依頼される
アベちゃん作品を書いている間に入口の窓拭きをする俺
典型的なA型です
少しだけ邪魔するつまりだったのに結局一時間近く居座った
今度は六月かな
PM2:48
秘密の駐車場
久し振りに別府帰還♪
いつもの場所に車を停めて街に繰り出す
PM2:50
茶房たかさき

素通りしようかと思ったら高崎さんがテラスでマッタリしていたのでつい立ち寄る
注文もせずにくっちゃべってたら堤くんが来店
挨拶だけして、店を出る
PM3:17
西日本シティ銀行別府支店
今宵の呑み代をおろす
二万円おろす
足りるかな(´・ω・`)?
PM3:21
ゆぴあ
「ビールある?」と飛び込む
「無いから帰って」と豆ちゃんから一蹴されるw
「黒川辞めたん」とカッツンに弄られる…
でもなんか誕生日プレゼントを用意してくれていたつっちと豆ちゃん
サンダル貰う
武将手作りの桶型ぐい呑みカップ購入
あまりに小腹が空いたので撤収
PM3:33
小料理青木

やっぱりココ♪
念願の牛舌サラダを注文
味わうよりガッツク
よっぽど腹が減っていたらしい

ビールと焼酎でぐい呑みカップを使う事は無かった

さらにアサヒガニのボイルを頂いたので、ガッツリ呑む♪
ホンマここは俺の隠れ家
美味しいな〜(*´ω`*)
PM5:04
ゆぴあ
閉店前に襲撃
豆ちゃんの新作詩集を購入させられる
PM5:32
Heaven104

久し振りにダイニングカフェ♪
熊ちゃんがいた
熊ちゃんと由似とワイワイ楽しみながらグラタン食う
熊ちゃん、用事で帰宅
一人でヘブンの面子を相手に呑んでたら奈菜ちゃんから連絡
そして来店

なんだかんだと盛り上がり四時間近く居座っていた(*´ω`*)
PM9:14
大和温泉

とりあえずひとっ風呂
温泉道加入後、初入浴♪
サッパリする
PM9:59
GOKU→RAKU

久保の店
オープン当時に比べたらメニュー増えたし飲み物も増えました
焼酎ロック加わりました
でもビールだけ注文
温泉道を始めた久保に温泉道指南
すると客も食い付き、温泉道指南
ワイワイ盛り上がるが、常連客の来店で追い出される
PM11:01
晩酌屋隆

新規開拓で飛び込んだカウンターのみの六席の店
とりあえず熱燗頼んだら茗荷のせの冷奴がお通し出る

メニュー見てたらスタミナ付けたくて武蔵産にんにくばくだんを注文

大将、深夜ドラマに夢中なので塩を舐めながら晩酌する
ちょいとマニアックなお店だったw
5月25日
AM0:13
スピークイージー

佐野がいた
太郎さんもいた
合鴨分けてくれたから合鴨にあうお酒を注文
堤くんも来たが俺には気付かなかったみたいだ
仕事の愚痴を太さんと太郎さんに溢すw
AM1:15
ファミマ別府末広町店
〆ラーメン食べたかったけど、カップ麺で節約
呑む分には金掛けるが食べる分にはセコい俺なのだw
AM1:41
ヤドカリ帰還
いい感じに酔いが回って帰還
いい気分に酔って就寝
今回も美味しいお酒を頂きました♪
am7:58
起床
日光直撃で室内気温上昇
不快指数上昇で目覚める(´+ω+`)
AM8:12
朝見温泉

汗を朝風呂で流す
目覚めのひとっ風呂
アチチの湯で毒気が飛んで行く
AM8:40
朝見神社

萬太郎清水で喉を潤す
本殿に参拝
御神木からパワー注入!!
さぁ〜また仕事頑張りますけ!
AM8:59
茶房たかさき

朝の優雅なひと時を過ごす
ヒロでエナジーチャージしながらマッタリと過ごす
そして珍しい酒を目にする

山崎ならぬ高崎
マスターの息子さんがSUNTORYに勤めており、そこの社員が洒落で作ってくれたとか
書体も本物の山崎と同じもので勿論中に入っているのも山崎だ
AM10:18
ゆぴあ
帰る前に顔を出しに寄る
誰も居なかった…
てかシャッター開いてなかった
AM10:25
陶子堂

陶子さんのマッサージでリフレッシュ
他に予約が入ってなかったので一時間ほぐして貰う
でもソフトマッサージだから物足りなかったのは此処だけの話(ノω`*)テヘッ
AM11:42
ゆぴあ
もう一度顔を出したら居た
ヘルプ前の笠原と「痩せたね〜」トーク
橋場さんとは髪と髭トーク
豆ちゃんとは猫トーク
つっちからは車椅子研修を受ける
で、ゆぴあを後にする
PM0:11
GOKU→RAKU

昨夜追い出されたお詫びのカレーを御馳走になりに寄る
意外と旨い夏野菜カレー
普通に食べたら四百円のところを無料で頂く俺
ここを最後に別府を後にする
PM1:08
コトリカフェ
大分市に寄り道
すると玉爺が居た
女子大生の誕生日会に誘われる
リンゴンベリーソーダを買って去る
黒川目指して立ち去る
滞在僅か十分w
さて今回もリフレッシュ出来た
また黒川に戻って仕事頑張ろう〜(*´ω`*)

この記事が参加している募集

休日のすごし方

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います