見出し画像

ボラバ日記黒川温泉編2013HolidayS㉑

6月27日
PM0:47
和らく

午後からまた休み(´・ω・`)
なので帰ります
黒川温泉脱出です♪
PM1:17
人形工房かじか

長湯温泉にある輪葉葉みたいな店
今度はひとみちゃんが誕生日なのでネコを発注する
少し世間話も
スッカリ常連になりました♪
PM2:32
秘密の駐車場
長湯から飛ばして別府入り
見知らぬ車が俺の定位置に停めていたので第二ポジションに駐車
PM2:34
茶房たかさき

ナル子さんの具合を聞きに来た
回復に向かっているとの事で一安心♪
高崎さんに別府で安くて美味しい寿司屋を聞かれる…
知る訳がないw
ってか俺、別府市民ちゃうし
PM3:25
ココストア流川店
欲しい本があったから寄る
しかし無かった…
ココじゃ駄目か
PM3:31
トキハ別府店
リブロに寄る
欲しい本があったからトキハの書店に寄る
あった〜♪
テルマエ・ロマエの六巻購入
PM3:39
まぁちゃんで〜す

テルマエ・ロマエ読みながらユックリ呑もうと思ったら常連が居てスッゴく話し掛けられる
アサヒビールの営業がカルピスビールを宣伝しに来た
六年前に俺の店で流行った飲み方…
古いぜアサヒ┐(-。ー;)┌
てか、やっぱ流行を先取ってるな俺w
PM4:34
ゆぴあ

時間があったので寄ったらまだ猫そばあった♪
焼酎の隠し場所を知ってるから勝手に水割り呑みながら猫そば喰う
昨夜のFbのつぶやきが反響だったw
PM5:05
ファミマJR別府駅店

約束してる美波を迎えに別府駅
待つ間に一杯サントリーのホワイトブランデーサワー
予想外に旨い
熊八像裏の手湯で足湯する
そのうち美波が登場
PM5:22
ここち屋

とりあえず一杯
オープン前に入らせてもらい一杯
彩ちゃんも交えて楽しく一次会
PM6:06
一粋

目的の店を変更しての海鮮居酒屋
ここち屋の姉妹店
にぎり寿司を単品で頼む
うちの料理長より旨い卵焼きの玉子にぎり絶品

白菜漬けのにぎりも旨し(≧ω)b
PM7:04
大阿蘇

馬刺好きと美波
馬刺を注文
幸ちゃんにサービスをおねだり
コーネ刺しをサービスしてくれた♪
PM8:03
春夏冬

美波が来たかった店
お腹一杯だからお目当てのネバネバ丼を諦める
栄螺の壺焼きを頼んで猫ちゃんと入れた焼酎空ける
PM8:33
GOKU→RAKU
顔だししたら美波の奴が肉マンを注文しやがった
美味しかったらしい
PM8:46
スピークイージー

美波の奢りでジャックダニエル
リョウが中に入っていたから先日の俺の弄り方をネタに盛上る
太さんと美波の三人になったら、俺の仕事の愚痴話が始まる
そこで初めて給料袋を開けて明細を見る
やれやれだぜ┐(-。ー;)┌
PM10:57
ここち屋

美波と別れて再び彩ちゃん所へ
「クリリンの事かー!!」と呟いたら隣の客と仲良くなった
そっから仮面ライダートークになり、テンションが上がる客
Fbで友達になったが、この客がさっき彩ちゃんが言ってた迷惑な客と気付く
俺がその客を接客する感じで相手する(^ω^;

この記事が参加している募集

休日のすごし方

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います