見出し画像

ボラバ日記 北軽井沢編2013その②

9月6日
休み明けの群馬ライフ八日目
正芳くん散髪してサッパリ
この日の葱の出荷は僅か2c/s
髭切り・調整をしてからの翌日分の葱収穫に走る
一人で15c/s分の葱を収穫

さてファームに戻ろうとしたら、荻ちゃんがノソノソと歩いてご登場…
遅ぇ〜よ(^ω^;
とりあえず荻ちゃんも軽トラに乗せてファームに帰る
葱を作業場に下ろすとお茶っこタイム
マッタリと今まででは考えられないほどユッタリとしたお茶っこタイム
社長も一緒にマッタリお茶っこタイム
最近の社長とお母さんは仲良いのだ
昔の二人ときたら怒鳴りあってたのに最近は仲良しさん
あまりに休憩時間が長いので先に作業に入る
髭切り作業に入る
一時間ちょっと髭切り
髭切りに夢中になってると社長のお母さんからTEL
昼飯が出来た様だ
この日のメニューは回鍋肉丼
ボリュームたっぷりだ
さっさと食べて土屋家へ頼んでいた野菜を取りに行く
色んな野菜詰めてくれて千円で良いとさ♪
安い買い物をした♡
午後の作業に土屋さん参戦
俺、取りに行かなくて良かったくない(´・ω・`)
そして午後もひたすら葱作業
翌日の葱出荷が23c/sだから葱作業
17c/s作った所でこの日の作業終了〜
時にちょうど十八時…
そして詰めた葱を予冷庫に持って行く途中に道端から手を上げて俺に挨拶をするおっさんが一人(´・ω・`)?
イッシーだ!!
昨年までGPKで働いていたバイトリーダー
こいつの無能ぶりで昨年はブチ切れてGPKを途中で辞めたんだよな
幸い、こちとら車だったんで話をする事なく通過
葱卸して終業♪
テラスで荻ちゃんと馬鹿話をする
普段無口だけど話すとバカw
台風接近ん時には「台風の目が上から見てて俺達が葱収穫に出たら”ウシャシャシャシャ〜”とか笑って雨降らしてくるんスよ」とか、蚊が血を吸うのはメスだけと知ると「俺に二匹一緒に止まってるのはママ友ですかね〜」とか蚊の気持ちになって「奥さん良い店(人体)知ってんのよ〜行きましょうよ〜」とかバカ全快w
お風呂が沸くまで延々馬鹿話をするw
風呂入って晩飯
メニューは天ぷら山盛りにそうめん
最近仕事量がぬるくて胃の中が消化仕切れず胃痛を起こしてるので軽めに食べる
食後は社長に貰った赤ワインBorForrasを呑み晩酌

このワインむっちゃ旨い
クイクイいけるわ〜♪
前日の休みに買っていたローストビーフを肴に赤ワインガブガブ呑む
やっぱり赤ワインには肉だよね♪
晩飯軽めにしてて良かった(ノω`*)
ワインに満足してベッドイン
西尾維新の物語シリーズを検索しながら眠りに入る群馬ライフ二週目の始まり
あぁ〜仕事ぬるいわ〜
四年前のキツさを今一度(*´Д`)ノ
9月7日
宮崎駿監督の引退報道を視ながら迎える朝
この日の作業も葱一色
どうやら植えてたキャベツはすべて収穫し終わったらしい…
だからこれからはしばらく葱一色の作業みたいだ
とりあえず葱を千本ちょい収穫に行く
一人で千本ちょい収穫に行く

収穫が終わり、作業場に葱下ろし
一人で千本ちょい葱下ろし
合間に出荷用の段ボールを作り、葱下ろし
お茶っこタイムを挟んで髭切り作業
合間に出荷用の段ボールを予冷庫にネギ卸し
再び作業場で髭切りして午前中の終了
蚊はメスしか血を吸わないって知ってから荻ちゃん、蚊をマダムと呼んでいるw
昼飯はチャーハン
てっきりカレー曜日と思ったのに…
午後は雨降ってひたすら葱調整
十六時まで葱調整
それからお茶っこタイム
そのまま作業終了〜
ホンマゆるいな〜💦
寮に戻って晩酌タイム
ワイン・焼酎・日本酒とちゃんぽんのアルコールちゃんぽんタイム

十八時過ぎに風呂が沸きコナンくん見逃す
晩飯はナポリタンスパゲッティ
晩酌で既に腹一杯だったからご飯は少な目
寮に戻ってマッサージ器具を使って体を解す
腰と肩回りを解す
毎日ゆるい仕事だけど、ちーと疲れが溜まってきたかな…
9月8日
東京オリンピックが決定した朝
世間では日曜日と呼ばれる日だと気付く
獣電戦隊キョウリュウジャーを視てから出勤
朝一の仕事は予冷庫に葱18c/s卸しに行く
それから雨の中、葱の収穫に行く
荻ちゃんと二人で葱収穫
だから早く収穫が終わる

早く終わるが軽トラのご機嫌が斜め…
エンジン掛からず、歩いてファームに戻る
社長と荻ちゃんが牽引しに行って軽トラ帰還
そこからお茶っこタイム挟んで十二時まで髭切り作業
昼休み前に軽トラのキーを回してみたらエンジン掛かりやがんのw(゜o゜)w
社長が売りに出すって言ったからヤバいと思ったのかなw
そんな気まぐれな軽トラなんざほっといて昼飯
一日遅れてカレー曜日だった♪
お代わりもして腹一杯♡
昼寝してから午後の作業
ただひたすら葱作業
ラジオを聞きながら葱作業
お茶っこタイムでタカる蝿にどこまで指を近付けれるか試してたら、まったく逃げない…
しまいには近付けた指に上って来やがるw
社長のお母さんもそれを真似して楽しんでた
蝿にナメられてますよw
そんなこんなでお茶っこタイムが終わるとラストまで葱作業
スッカリ雨も止んで夕陽が雲をを染めて茜空に♪
久し振りに美しい空を観ました
後は仕事に対して充実感があれば最高なんだが…
春巻きで晩飯食って部屋で寛ぐ
雨に打たれて冷たい風に晒され軽く風邪を引いた感じがする
鼻水とくしゃみが止まりません…
薬を呑んで安静にしときます
そんな群馬ライフ十日目
なんか沖縄に行きたくなった(´・ω・`)
9月9日

毎年恒例の九重“夢"温泉郷の日のこの日
俺は群馬で葱まみれ
いつもと変わらず葱ばっか
前日にかなり収穫したので作業場で葱作業
午前中はひたすら葱作業
まぁ〜もう出荷するのは葱しかないから当たり前なんスけどね
昼飯はなんだっけ…
珍しくデザートが付いていたからショボいおかずの記憶が全くありませんw
でデザートを食ってすぐ昼寝
いつも通り昼寝
毎日ゆるい作業と言っても、それは四年前と比べての事で農業自体は四十代にはキツい作業なのだ
だから昼寝して体力回復
十四時から十六時まで葱作業
十六時から十八時まで葱畑の雑草取り
これで一日終わり
ファームに戻ると珍しくお風呂の用意が出来ていてすぐ入浴
すぐ晩飯
軽くさっさと食べて晩酌タイム
セーブオン発泡酒を二本呑んでゆーきちから貰ったつわぶき紋次郎なる薩摩焼酎で晩酌だ

これ…なかなかの逸品♪
今宵もグッスリ眠れるぞなもし
そんな群馬ライフ十一日目
社長…いつもチャック開いてるんだよね…
9月10日
ゴジラ復活
猫みたいにジャレつくゴジラ、可愛かったな♪
そんな夢から覚めて前日から一転微妙な天気にヤル気失せる朝…
朝一葱の収穫に出てチマチマ葱作業をしていたら雑草取り作業へ出向命令
出荷が先じゃね?
社長命令なら仕方がないので一人でチマチマ雑草取りする
途中、真っ黒なピーマンがなっているのを発見する

ほったらかしにしてたピーマンが茄子の様に真っ黒に成長してる
一口喰ってみたがピーマンピーマンした味はしない
そんなこんな午前の作業
昼飯は俺の好物のコロッケ…
北軽に来てまだ二週間経ってませんけどコロッケ二回目です…
好きだから良いけどさ…
十四時になると何故か九州弁で現れる荻ちゃんw
軽く九州をバカにされている気分ですが俺も根っからの九州人ではないのでの九州弁も不自然ですw
二人して不自然な九州弁でまた葱の収穫に走ります
収穫後は今期初のマルチ剥ぎ
過去のボラバイター全員が全員嫌がっていた恐怖のマルチ剥ぎ
畑に張られたビニールシートを剥ぐという作業
普通なら簡単な作業なのだがGPKの畑には雑草が生えまくっている為、剥ぐのも一苦労の地獄の作業なのだ
荻ちゃんと二人で広大な畑のマルチ剥ぎ
終業までひたすらマルチ剥ぎ
まだまだですがこのキツさ、四年前を思い出します
泥だらけの汗だらけ
久し振りに仕事上がりの充実感を味わえました♪
腰痛いけど…
晩飯のハンバーグを食べてから寮で晩酌
久し振りに3DS起動させ逆転裁判5で遊ぶ
そのうちリンカーン最終回が始まり、少しだけ視聴する
普段視ないんだなけど最終回となればつい視ちゃう
ぐっさん居ないのね(´・ω・`)
9月11日
霧雨降りしきる水曜日の朝
母家で朝飯を食べていたら葱の出荷が無いとの事を聞かされる
これは休みだなと期待していたら倉庫の片付け始まる…
どこの温泉に行こうか考えていたのに(。´Д⊂)
何はともあれ片付け片付け
十時過ぎまで片付けをする
それからお茶っこタイム
今年のお茶っこはだらだらと長い
三十分ぐらいくっちゃべってたかな
十一時から草刈り機を使って八○の草刈り
草刈りと言うより伐採
草ボーボーの土地を開拓してる気分
そんだけ草が伸び放題なのである
広大な畑に僅か五十分の草刈りは焼け石に水…
先が見えませんw
昼飯はお母さん留守の時の定番いなり寿司
お母さん居るけど(´・ω・`)
後は煮込みうどんで昼飯
食後は珍しくお出掛け
車で十分掛かるコンビニ・セーブオン北軽井沢店に遊びに行く
アルコールも少し補充購入♪
そして週一回の喘息検診に長野原へき地診療所へ…
他に患者が居ないのですぐ診察終わる
はぁ〜もう仕事復帰せねばならんのか
午後の作業は二五のマルチ剥ぎ
地獄のマルチ剥ぎ
唯一の救いと言えば天気が曇りって事だな
兎に角雑草に埋まっているマルチを悪戦苦闘しながら剥ぐ
約三時間の地獄のマルチ剥ぎ
少し早いが十八時前に上がる
腰砕けてます💦
お風呂でじんわりと腰を温めケアします
湯上がり後は晩飯
おかずは味噌汁とサラダとモヤシとホウレン草のお浸し…
メインは?



これだけかよΣ(ω‖)
ふざけてないか💢
肉体労働上がりの賄いが此か!
労を犒えよ労をよ〜💢💢
でもまぁ〜最近、仕事量に比べてご飯の量が多過ぎて体重増加中だからヘルシーで逆に良かったかな
寮に戻って白ワインで晩酌
セーブオンで買った白ワインで晩酌
なんか疲れた〜
ワインが五臓六腑に染み渡るわ…
とっとと酔ってさっさと寝よ〜
そう言えばGPKの伝説のボラバイターつま子さんが岩田農園に嫁いだらしい
9月12日
珍しく町の時報より早く目覚めた朝

朝飯が昨夜の晩飯より豪華だった事にちょっとムカつく
全然やる気ナッシングなこの日
とりあえず葱の調整
すると社長から苗植え指令
とりあえず葱の出荷が2c/sと言うので袋詰め・箱詰めをしてから苗小屋の苗に水を与えに行く
暫く水撒きしてなかったから軽く枯れ気味の苗…
まぁ〜毎年の事だが(´・ω・`)
途中、トマトの苗置き場で熟したトマトがなっていたので摘まみ食い♪
濃厚でトマトトマトしててめっちゃ旨かった♡
それからこれでもかって苗に水を撒いてから七○に甘藍の苗を植えに行く
苗を六パレット持って行ったのに2パレットも必要無かった
苗植え一時間も掛からなかった…
次の指令の二五のマルチ剥ぎに向かう
ちょいと畑で一杯いこうかと寮の冷蔵庫から発泡酒を持って行ったのに荻ちゃんが草刈りで二五入りしていた
野望打ち砕かれるw
仕方ないのでマルチ剥ぎを一柵する
荻ちゃん草刈りに夢中
夢中と一言うより必死
なので隠れて発泡酒をクイッといく♪
畑の真ん中でのんびりとキンキンに冷えた発泡酒を呑むと言う最初の野望とはかなりかけ離れコッソリと一気に呑んだがこれはこれで旨い♪
エネルギー注入した所で地獄のマルチ剥ぎ再開
黙々とマルチ剥ぎで午前を終える
昼飯は豚カツ…
だから昨日の晩飯より豪華って言うの謎
昼休みは二号室でお昼寝
いつもなら三十分から一時間寝たらスッと起きれるのにアラームが鳴るまでグッスリ寝ていた…
疲れが溜まってるな
午後一はまた社長指令で葱収穫
荻ちゃんと葱10c/s分収穫
収穫後はまた二五でマルチ剥ぎ…
もはや俺も荻ちゃんも無言(-ω-;)
一時間ほどマルチ剥ぎをしていたら雨が降ってきた
併しこの位の雨じゃ作業中断するまでもないな…
荻ちゃんに「台風の目呼んでこいや〜」と言ったら「カモ〜ン」と叫ぶw
このお蔭か恵みの雨が降る…orz
暫くトラックの荷台に避難していたが雨足が強くなってきたのでファームに帰還
午後一に収穫した葱を髭切り
すると更に雨足が激しくなってきた
あのまま二五で待機しなくて良かったわw
十七時前には雨が止んだので八○ジャングルの伐採に…
これがこの日一番の重労働だった
一時間草刈りでヘトヘト…
仕事に対しての充実感と言うより疲労感で一杯
疲れ切って帰還すると晩飯は荒巻鮭( ̄□ ̄;)!
朝飯ですか…orz
バランスがおかしいバランスが!
この日もワイン呑んで早めに寝る
疲労困憊ですバイ
そんな群馬ライフ二週間目の一日
はぁ〜マッサージ行きたい…
9月13日
荻ちゃんが前日「カモ〜ン」と呼んだせいか八丈島沖に台風18号が発生した朝
作業場に行くと荻ちゃんがひっそりと葱調整をしていた

いつも遅いのに今日に限って早いのね
だから台風が発生するんだよ(´・ω・`)
前日収穫した葱を調整し終わるとまた葱を収穫に行く
軽トラが軽く畑にハマる
こんなの日常茶飯事
作業場に戻って葱下ろしたらお茶っこタイム
初物の梨を頂きました
荻ちゃんはかなりのモスキートマダムに血を献上したらしく痒がっていた
よほど荻ちゃんの血が旨いんだろうね
思わず「よっマダムキラー」と呼んでしまった
本当のマダムキラーはたくさん蚊を叩き殺している俺なんだけどねw
それから黙々と葱作業
午前中一杯葱作業
昼飯は麻婆豆腐に豆腐の味噌汁…
いやヘルシーなんだけどね…
なんかバランスと言うか昼飯的ではないと言うか(-ω-;)
昼寝をしてから午後の作業
予冷庫に出荷の葱14c/s卸してから葱収穫
20c/s分の葱を収穫
そこから黙々と髭切り作業
十六時に午後のお茶っこタイム
桐渕のお母さんと土屋さんと温泉トークに花開く
鹿沢・万座・白骨温泉の話で花開く
熊本の黒川の悪口も放つ俺
さてさて午後の作業もラストスパートです
傾く夕陽を背に俺に話掛けてくる荻ちゃん
荻ちゃん「眩しい感じですか?」
おいら 「輝いてるよ〜荻ちゃん」
荻ちゃん「スターな感じすか?www」
荻ちゃん面白いわ〜♪
そんなこんなでキリの良い所で葱作業を終える
まだ少し時間があるので葱作業で出たゴミを畑に捨てに行く
土に還して上げるのだ♪
ファームに戻ると社長仁王立ち
何か怒ってるのかな〜と思ったら笑顔でお出迎え(´・ω・`)
「終わりにしましょう」と18時前に終業宣言
珍しいw
さっさと風呂入って晩飯食って19時からドラえもん誕生日スペシャルを視る
ドラえもんとパーマンの共演を視る
余り面白んなかった
後は部屋に籠ってなんやかんや…
この日は何故か眠くなくて夜遅くまで起きてました
9月14日
世間は三連休の始まりの朝
俺は九連勤目…
葱出荷30c/s以上と読んでいたが実際は12c/sだけで見事予想を外した
前日、既に箱詰めしてるので予冷庫へ卸しに行ったらする事無くなって仕方なく葱作業をする
前日収穫していた葱の調整をする
黙々葱調整
GPKももう四年目
葱調整をはじめ、葱作業なんて御手の物だ♪
ラジオを聴きながら時折口笛を吹きながら余裕で葱調整
十一時前には収穫した葱全てを調整したので恐怖のマルチ剥ぎへ向かう
腰が悲鳴をあげてます
それでも一時間剥ぎまくって午前の作業終了
足腰が砕けまくってます💦
昼飯はクリームパスタ…
胃痛を起こしてますc(>_<。)シ*
胃薬呑んで昼寝
時間一杯昼寝
午後は今年初の土上げ作業
マルチ剥ぎよりも草刈り機よりも重労働の葱畑の土上げ作業
でも俺、作業的に好きなんだよね土上げ♪
一○○七・二五・西の葱畑を延々四時間土上げ機ねぎっ子を操縦して土上げ作業

給油と畑間の移動以外は全く休みを取らずただひたすらねぎっ子と土上げ作業
一人で作業しているのだから適当にサボれば良いのにそれが出来ない俺
十八時も過ぎていつもならサッサと上がるのだが後四柵…
葱畑が後四柵で全ての土上げが終わるのだ!!
段々薄暗くなってくる後三柵…
他の農家のスタッフは既に作業を終えて帰っている後二柵
孤独にねぎっ子を操り全ネギ畑土上げ終了〜Σm(`;ω;´)
疲労困憊…
足腰粉砕…
青息吐息…
風呂入浴
晩飯伽哩
満腹胃痛
TV視聴
発泡酒呑
胃痛鎮静
肩凝腰痛筋肉痛(。´Д⊂)
寝台横転
就寝晩安
一日終了です…
9月15日
町内スピーカーから災害情報が緊急放送
時に夜明け前の寅の刻…
少し目が覚めるもそのまま起きる事なく目を瞑ったままでいたら再び夢の中♪
卯の刻に起きる
どしゃ降りだ(´・ω・`)
出荷があるから休みになんないんだよな〜
更にケータイの充電が出来てないΣ(ω‖)
慌てて充電
聖闘士星矢Ωを視てから朝飯
獣電戦隊キョウリュウジヤーを視てから出勤
午後休を期待して出勤♪
あんなにどしゃ降りだったのに霧雨になってました
なので荻ちゃんと葱収穫に出る
とりあえず15c/s分収穫
ファームに戻って葱作業
出荷分23c/sを午前中に作って午後休にする為ガンバッて葱作業をする
作業中もキツい雨が降り続け午後休濃厚
午後休に向けて頑張って葱作業♪
雨上がりました…orz
午後も普通に葱作業…
も一度葱収穫に走り一日葱作業…
もう十八時前でも暗くて葱調整無理なので時報が鳴る前に終業
社長の正芳くんが終業宣言
直ぐに風呂に入って晩飯
十九時前には寮のリビングでTVを視ながら寛ぐ
酒呑んで寛ぐ
そんな葱な一日
そんなネギな四日間
夜中にニャン太が遊びに来たので一緒に寝ました(*´ω`*)

9月16日
台風18号の影響で深夜から大雨な北軽井沢
そんな嵐の中でも出荷はあります

バタバタと出荷用の葱を箱詰めにして予冷庫へ卸す
九時二十分、とりあえず終業〜♪
溜まった汚れ物を洗濯
洗い終わったら念願の買い物に出掛ける
東吾妻まで買い物に出ます
北軽にはない本屋で俺が毎年楽しみにしている赤川次郎著・杉原爽香シリーズ『新緑色のスクールバス』を東吾妻で購入
そして岩櫃城温泉にてひとっ風呂

ほとんど循環ろ過の大した温泉ではないが露天風呂のみ源泉掛け流し循環ろ過併用湯
猿が出没するらしい(´・ω・`)
唯一の源泉掛け流しはかけ湯のみ…
ただひたすらかけ湯で温まってました
泉質は単純硫黄泉
微かに硫黄の香りはしましたが鉄分豊富な湯でした
かけ湯に浸かりたい
かけ湯に浸かりたい
かけ湯に浸かりたい…
チャポン♡
ベイシア東吾妻店で買い物をして、ファームに帰りました
車を下りたらイッシーがいた
仕方ないので少し相手してやる
寮に戻り、酒の肴を作ります
つっちに貰ったなめこ水煮を合わせたオリジナル朴葉味噌を作り、晩酌にする
久し振りに作ったが上出来♪

酒が進む進む(ノω`*)
そんな台風のお陰でゆっくり出来た一日
さて今度は何日後に休めるかな(≧ω≦)
9月17日
台風一過秋晴れの朝

この日の出荷は葱7c/sのみ
ゆるい作業が始まる
約二時間で出荷分を詰め終わる
予冷庫に卸したらマルチ剥ぎ…
もうこのパターンしかないのね…
昼飯は豚のしょうが焼き
食ってすぐ昼寝
もうこのパターンはお決まりなのだ(´・ω・`)
午後はひたすらマルチ剥ぎ
四時間ぶっ通しマルチ剥ぎ
荻ちゃん何故か「じぇじぇじぇ」にハマっているが使い方たぶん間違えているw
剥いだマルチを廃棄場に持って行って終業
荻ちゃんからライバル店へ殴り込むドナルドのYouTubeを見せてもらう
ランランルーw
風呂入って晩飯食ってさっさと寮に戻り、ロンハースペシャルを視て休む
最近夜もお目目パッチリで読書して過ごします
今頃ハチミツとクローバーにハマってます
9月18日
雲一つない秋晴れの朝

この日の出荷も葱7c/sのみ
ゆるい作業が始まる
大舞台二時間で出荷分を詰め終わる
予冷庫に卸したらやっぱりマルチ剥ぎ
もうこのパターンも最後だ
二五のマルチ全て剥ぎ取ってやったぜ!
十二時から昼休みなのだがお母さん外出中
ハチクロ読みながら昼飯待機
ほどなくしてお母さん帰宅
セーブオンのチキンカツ弁当を買ってきてくれたのでランチタイム



朝から胃の調子が悪いから昼飯要らんかったんだけど体力的な事を考えて、おかずだけ食う
それから昼寝の為に二号室で横になる
う〜ん肩から腰までが痛みを上げながら安らぐ
体ボロボロだぎゃ・゜・(つД`)・゜・
この日は喘息検診
昼寝から起きて診療所に行く前にちょっと寄り道
朝間大滝に行ってリフレッシュ♪

ここアクセスが楽で好き♡
リフレッシュした所で診療所へ
ほとんど待ち時間なくて診察
診療所ブラボー
大きな病院なら一時間は掛かるもんな
急いでファームに帰還
午後の作業に戻る
午後は二○のマルチ剥ぎ
しかし二○のマルチがかなり厄介でスコップを使って掘り起こしながらのマルチ剥ぎ
この作業から考えると二五のマルチ剥ぎが楽に感じるじぇ
二五から八○へ
伐採した雑草を掻い潜りマルチ剥ぎ
十七時までひたすらマルチ剥ぎ
俺は胃痛本来のパワーを出せず、ヘバリ気味
流石の荻ちゃんもヘバリ気味なので三十分間ほどサボる
流石の荻ちゃんも正芳くんに対する不満をぶちまけ始めた
後は殺人ドナルドの話で盛り上がる
剥いだマルチを廃棄所に捨てに行って終業
時に十七時四五分…

少し早いが社長も俺の体調を知っているから文句を言わず正芳スマイルで「お疲れ〜」と労ってくれた
晩飯もお母さんがスマイルで「私も好きでよく食べるんだけど、おかゆ作っておいたから食べて〜」とめっちゃ気を使ってくれた
ありがたい有り難い♪
軽く頂いて、寮に戻る
部屋で横になりハチクロを五巻まで一気読み
ストーリーが面白いのは勿論の事、ところどころのちりばめられた細かいギャグに爆笑w
山田に踵落としを喰らった竹本に天使が舞い降りるトコロなんて死ぬほど笑ったw
そんなハチクロな夜
そんな胃痛な一日
そんな群馬ライフ二十日目までの三日間
はぁ〜野菜を作りたい…

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

転職体験記

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います