見出し画像

ボラバ日記黒川温泉編2013その⑯

7月20日

朝八時からの出勤と思って、七時に出たら十二時出勤だった…
なので戻って寝る
十二時前、朝食器を出してからタイムカードを捺す
十二時から園田さんと回収作業とベッドメイク作業
そして客室掃除でマッタリ働く
する事が無くなったので入れ込みと入れ込み確認をしてたら和室に誰も布団を敷いてなくて慌てて布団敷き
それから玄関の水撒き
そして着替えに戻る(´・ω・`)
はぁ〜一杯呑みてぇ〜な〜
十四時半頃からボチボチとチェックイン客が現れる
最近アキも客室案内をする様になったので益々俺の仕事が減った…
それでも八組中三組は案内出来たのでヨシとする
あ〜だこ〜だと作業をして夕食配膳の時間に…
若女将とユイちゃん・高橋さん・アキに俺
八組十五人に対して五人の仲居…
無論暇です…
やる事ないから各テーブルを見て回り、仲居に指示を出す
たまに前線に出るがあくまでもサポート
もっとフルに活躍したい
そんなこんなで不完全燃焼のまま終業
濱田兄さん最後の晩餐に付き合う
三日連続の送別会だw
最後は甲能さんと修ちゃんと三人で露天風呂
7月21日

この日は意外と前線に立って朝食出し♪
チェックアウトの客を見るとすぐに回収
そして一部屋だけベッドメイク
お食事処の清掃に入り、軽く飯を食う
暇な時間が続き疲れがどっと出る
そこから一気にチェックアウトラッシュ♪
バタバタ回収
バタバタベッドメイク
十一時半にはする事無くなって、早めに上がる
すると濱田兄さんが挨拶に来てくれた
約三ヶ月しか一緒に働いてないけどお世話になりたした
そしてありがとうございました
で中休みには洗濯
人生でこんなにしょっちゅう洗濯をするのは初めてかもwww
昼寝しての寝起きに吉本新喜劇を視聴
午後の勤務に就いたら濱田さんの代わりに入る板さんの布団出し
空き部屋の換気
ランドリー作業に賄い準備
何だか仲居の仕事から随分とかけ離れている様な気が…
夜の賄いを食べてから客室案内
そしてすぐに夕礼
此処から更に裏方作業に回される
下膳に洗い物
時にはドリンク作り
アキのサポートをやりながらの裏方作業…
そこそこ忙しいけど不完全燃焼
穴湯に浸かり、湯上がりは福山雅治のベストを聴きながら漫画読む
そして呑む
早く終わってもする事ないよな〜
7月22日

この日は朝から防腐剤塗り作業
八時から十二時まで防腐剤…
なんか仲居の仕事から遠ざかってる気が…
昼の賄いは贅沢に卵入り納豆
もちろんネギ入り
いつもなら此処から昼休みなのだが、この日は通しで勤務なので作務衣に着替えてドリンクの在庫チェック
しばらくお食事処は任せていたので確認を怠っていた俺…
まぁ〜別に俺の仕事って訳じゃないんだけどね
その怠りのせいでオレンジジュースの在庫が六本
すぐにフロントに伝えて商品発注
ホンマ俺が居らんかったらどないなんねん和らく┐(-。ー;)┌
それから久し振りに花を生ける
意外と楽しい♪

そんなこんな地味な作業をしてるとお客様到着…
まだ十四時なんですけど(´・ω・`)
笹ぴぃの知り合いだから特別に部屋に通す
俺は抹茶作り
それからもう一組着いてまた抹茶作り…
他に抹茶作る人おらんのかいな💢
俺が客室に荷物を運んでる間に誰か抹茶作ろうと思わんのか💢💢
俺居らんかったらホンマどーなるん?
そんな事も思いつつチンタラ作業をしてたら夜の賄い♪
専務が作ってくれた焼きそば
「塩とソースどっちが良いですか?」と聞かれたから「ソース」と答えたのに作られた塩焼きそばで賄い
最初から聞くなよ…
そんな賄いを食べて一時間、なんやらかんやら作業をして十八時…
少しだけ夕食配膳を手伝って退勤
数時間前に翌日から休みと知り、バタバタ退勤
本当はサービス残業するつもりだったけど翌日から休みと知ったからバタバタ退勤
HolidaySに突入する勤務三日目なのであった♪

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います