見出し画像

ヤドカリ放浪記2011〜北九州路編〜

12月2日
AM7:52
道の駅原鶴
しこたま寝たけど寒くて布団から出れない朝
珍しく珈琲を淹れて朝を過ごすが珈琲を飲み過ぎて気分が悪くなった…
AM9:35
筑後川温泉

九州温泉道参加施設の清乃屋にちょっと早いが訪れてみたら即入浴OK
十時前に入れるとは思ってたなかったので恐縮です
AM11:18
ミニストップ杷木IC店
水分補給の為に立ち寄る
ビタミンウォーターを購入し、直ぐ飲む
喉潤う
AM11:35
香山昇龍大観音

九州三十三観音霊場特別札所であるパワースポット
拝観料代わりに蝋燭と線香を100円で買うのだが、この線香がスゴい!
線香に火を付け灰になった所に観音様が浮かび上がってくる
しかし凄いのはこんな事ではない
この浮かび上がった観音様、火を着けた人の悪い箇所だけが薄く現れるのだ!!
ちなみに俺は足腰が悪いと出た
でも胃腸の方は平気なんだって
とにかく凄いのだ
AM11:59
原鶴温泉

九州温泉道参加施設のビューホテル平成にてひとっ風呂
黄褐色のほどよい湯でマッタリ入浴

やっぱり露天風呂は気持ち良いね♪
PM2:03
筑前町ファーマーズマーケットみなみの里
道の駅的物産館
焼きそば&チャーハン弁当を昼飯に購入
PM3:03
ボタ山温泉

在りしのボタ山温泉

福岡の隠れた名湯
実に十年振りに訪れたら跡形も無かった
時代の流れだね〜
PM3:21
ボタ湯

こちらは五年振りに訪問
福岡の秘湯なり垂れ湯
以前はパイプが立っていたのに横向きになって温泉が注ぎ易くなっていた
お湯に触れてみると意外や適温♪
ボタ湯ってこんなに泉温高かったけか?
せっかくなのでMy湯舟に湯を溜めて入浴する
好きです
こんな温泉♡
PM4:50
すき家199号若松東二島店
さてボタ湯から北九州を目指しまっすぐ進み小腹が空いて来たのでいつものお店へIN
ホントは天婦羅のはまやに行きたかったんだけど後十分が待てなかったのだw
PM5:18
戸畑イオン
予定より早く着いてする事がないので店内をブラブラする
PM6:19
スナックShien
花田くん所のお店
一応別府温泉道名人である♪
少しだけ九州温泉道の話で盛り上がる
ワンピースの話で盛り上がる
なんだかんだと四時間居座る
また来るね〜
PM10:11
モスバーガー戸畑店

小腹が空いたのでロースカツバーガーとモスバーガーを注文
ヤドカリに戻る最中に食べる
PM10:28
ヤドカリ帰還
なんか知らんけどスッゴク眠い
なのですぐ寝る…
そんなこんな夜
そんなこんな一日
ただいま九州温泉道三十五湯目なり


この記事が参加している募集

至福の温泉

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います