見出し画像

北九州ライフ2010

12月24日
昼飯がてら行き付けのカレー専門店アラジンにてサービスカレーを注文
この日はエビフライカレー
ヒョウも満足満腹の絶品カレーです
食後、晩飯の買い出しに戸畑イオンに行き、とりあえず二階でブラブラしてから一階で買い物を始めるが満腹感から睡魔に襲われる
十四時、ハッピーと合流し八幡イオンに移動する
するとサンタが目の前でイチャイチャしていた
どうやら仕事でサンタの格好をしている訳ではなく私服の様だ
そんなサンタを見て「本当にサンタクロースがいた」と感激するハッピー
馬鹿だろ…サンタもハッピーも…
さて本来の目的であるクリスマスプレゼントを買い、交換する
ハッピーはヒョウとお揃いのバックに感動する
俺はポンチョを買って貰った♪
サンタって本当に居たんだw
戸畑に戻り、三人で炭火焼き焼き鳥鳥武で焼き鳥クリスマス
二時間たっぷりノンアルで盛り上がり、ハッピーと別れる
帰宅後は一緒に住んでいる叔父夫婦と一緒に呑む羽目になる…
胃が痛いからこの日は呑まなかったのに…
どうやら酒とは切っても切れない様だw
12月25日
朝風呂と洒落込む優雅で寒い一日の始まり
ちょっとファミコンでアイスクライマーを遊んだところで外出
寒波に打たれ凍える…
寒いのが嫌で南国に訪れたのに見事期待を裏切られたヒョウ
「ひどくな~い」と連呼されるw
とりあえず戸畑図書館に避難
一時間無料でネットが出来るのでマッタリと暖房の効いた室内で過ごす
十二時過ぎ、同じ図書館内にいるヒョウから腹減ったメール…
ヤドカリを起動させて更新うどんにて昼飯
俺のお気に入りのうどん屋の一つだ
お薦めのゴボウ天二本、唐揚げ二個が乗ってるミックスうどんをヒョウに、俺は単なるかけうどんを注文
相変わらずボリュームあって旨い♪
此処もヒョウ満足満腹の店
食後はトライアルにてお買い物
安い食材を買い、安いお菓子を大人買い
しばらくお茶っこタイムに困りませんな(*´ω`*)
買い物後は荷物と一緒にヒョウを宿に置き、愛車を駐車場に置きに行く
そこからのんびり一時間ほどブラブラして帰宅
その間に体を温める為にワンカップ酒を呑んだのはココだけの話
帰宅後、トマト焼酎を呑みながらマッタリと時間を過ごす
そして久し振りに自炊し、鍋を作る
久し振りに質素な夕食ですw
そんなクリスマスと呼ばれる二日間の行動
12月26日
ビックマック特別価格200円最終日なので食べに戸畑イオンのマクドナルドへ
100円マックのポークバーガーと一緒にビックマック
この日のランチは一人300円也
十二時、花田氏&ハッピーと合流小倉に出る
ちょっと買い物をしてからモノレールで移動
この年最後のG1有馬記念を観戦する為に小倉競馬場にやって来ました
帰って来た格闘家と合流
とりあえず勉強の為に小倉9Rの馬券を買う
一着は予想的中したけど二着予想していた馬が四着と惜しい結果に…
そしてポンタ@極悪プーと合流
合わせてメイ・ともぞう・もう中学生・ほたるとも合流
再会を楽しむ事なく次のレースの予想を考える俺
ヒョウの予想もあって小倉10Rは枠番で見事的中♪ 
百円が見事五百円になりました
ヒョウに当たり馬券を換金させると「どうせならお札が良かった」と贅沢発言
だったら千円以上賭けとけよw
そしてこの日のメインレース有馬記念が始まる
その異様な盛上りに笑いが止まらないヒョウ
レースが始まっても熱狂する競馬ファンに少し引くも笑うヒョウ
レースより競馬の熱狂ファンの方が楽しいみたいだな
で、結局惜しい結果で終わった有馬記念…
でも楽しかった有馬観戦 
その後、一度解散をして打ち上げという名の飲み会会場・仁太郎へ移動
新たにプーさんとアキオが飲み会に加わって十七時過ぎ打ち上げ開始
有馬記念以上に盛り上がる飲み会
まんまるも遅れて途中参加
なんだかんだで六時間盛り上がった楽しい楽しいロングオフ会w
酔いどれてヒョウに引っ張って連れて帰られたのはココだけの話w
12月27日 
酔いも酔った二十六日だったがスッキリ目覚めた月曜日
さっさと用事を済まして城戸邸に遊びに行く
もうすでに空腹状態の城戸っち
すぐ隣にウエストがある好立地条件の為、焼肉を食べに行く
焼肉食べ放題ドリンク飲み放題を頼む
獣の様に肉をむさぼり、ザルの如く酒を流し込む
それにしても最近のウエストってテレビが設置されているんですな~
ビックリしました
さて腹も一杯になった所でデザートタイムです
サラダバーに設置しているパフェコーナーにてオリジナルパフェを作る
食べる
作る
食べ終わる
ウエストを出た後は戸畑イオンで買い出しして城戸邸で二次会始まるw
福山雅治のベストを聴きながらノンビリと腰を下ろして呑む
マイケルジャクソンのDVDを観てノホホンと呑む
途中俺だけ仮眠を取る
すると呼鈴がなる
ハッピーと花田氏だ
和気あいあいと盛り上がる城戸邸
先日のサイゼった日の二次会の話で盛り上がるイーグル達
二十時を過ぎた所でチェックアウト
テクテク歩いて帰ってると古本屋のおばあちゃんと遭遇
ヒョウを紹介すると台湾出身だったおばあちゃん感激する
「台湾に帰りたかったけど帰れなかった~」と…
だけど台湾人のヒョウに逢えた事が台湾に帰ったと同じだと泣くおばあちゃん
今度おばあちゃんの家に遊びにおいでと誘われお別れする
なんか良い出逢いしてるよヒョウ
そんなこんな呑みっぱなしの四日間なり
12月28日
鼻水ジュルジュルで明けた火曜日の朝
火曜市のタイムサービスに戸畑イオンへ
その途中ヒョウと老人と若者のミニコントをする
面白かったw
程なくしてイオンに到着
じゃがいも・玉ねぎ・人参がそれぞれ19円だったので合計6個確保
レジが混む前にさっさと会計済ませる
無くした財布の受取書類に不備が無いか確認の為に戸畑警察署に向かう
確認して良かった
間違いを指摘され訂正をして意気揚々と戸畑警察署を後にする
もちろん記念に警察署前で写真を撮るw
再びイオンに戻ったり商店街をブラブラしたりする
カレー専門店アラジンに食べに行く為だけに二時間ブラブラ
十五分程店前でオープンを待つ
多分、喰い納めになるであろうカレー専門店アラジンのカレーを堪能
満足満腹♪
満腹感から眠気に襲われながら帰路に着く
帰宅中、鼻水ジュルジュルが悪化…
クシャミ止まらずダウン
帰ると直ぐ様布団に入り寝る
三時間程寝て少し回復
ヒョウとファミコンをして遊ぶ
夕食に鍋を作り食べる
満足満腹♪
やっぱり鍋は温まるわ
食後甘酒、を呑み大人しく寝る
そんな体調が少し悪かった一日
12月29日
調子が三割回復した水曜日の朝
もう一週間も部屋干しっぱなしの下着を取り込めとヒョウに警告
俺「取り込まなかったら花見(下着)酒するだけだから」
ヒョウ「色一杯鮮やかだもんね,でもキンキン花見(下着)酒出来なくなるだろ」
ノリが良すぎw
そしてどんだけ俺に羞恥心がないんだヒョウw
そんな調子で迎えた朝、この日はヒョウの誕生日
一緒に御祝いしてくれるハッピーと戸畑駅で合流
とりあえずヒョウ希望の小倉のネカフェにしけ込む
証明書不要のネカフェでヒョウが嵐のホームページを観たくてしけ込む
なにやら大好きな嵐のHPにアクセスすると誕生日特典があるとの事らしい
俺は興味がないので個室で按摩器で癒される
退店時に個室に呼びに来たヒョウ
俺が君に届けを読んでた事を知るとボコスカ叩かれる
何故?
お前が嵐のホームページ見てたんだろw
ネカフェ後はモスる
ヒョウ念願のモスバーガーでモスる
台湾にもモスバーガーはあるがメニューが日本ほど豊富ではないらしい
なのでヒョウ大喜び♪
俺はサウザン野菜とロースカツを頼みヒョウは限定メニューの塩バターチキンをポテトSセットで注文
二人で回し喰い♪
ヒョウ大満足
それにしても相変わらずサウザンは旨い♪
食後は近くのゲーセンで合流した花田氏と一緒に皆でプリクラを撮る
最近のプリクラって凄いのね
撮ったプリクラをケータイに送信出来るんだよ
プリクラを楽しんだ後は小倉から門司港へ移動
旧門司税関庁舎・海峡市場などレトロ地区を観光
バナナマンとカスタムくんと一緒に写真を撮る
海峡プラザ東館にて試食バイキングw
じじやの干物からふぐせんべい・昆布・たこ天・焼きカレー天など試食
試食だけでお腹一杯になりましゅ♪
海峡ドラマシップの無料ゾーンの古い街並みを歩く
そこでバナナ外郎なる奇抜なモンが売っていたので好奇心からくまくまが購入する
帰りの車の中で食べてみるも食感は外郎だけど味は白餡っぽかった…
まだまだ改良の余地がありますなw 
国道199号線を走っていると何気に見付けた地酒処田村本店に寄り道
雰囲気も良いし、酒の品揃えも申し分ない 
花田氏早速ご購入♪ 
小倉駅に到着すると仕事がある花田氏とはバイバイ 
再びヒョウとハッピーと三人になりコレット12階へ 
ハッピーがヒョウの誕生日の為に予約を入れてくれた健康応援レストラン花葡萄でディナー
美しい夜景を観ながらヘルシーなバースデーディナーです
とりあえずぶどう100%ジュースでヒョウの誕生日を乾杯
各々料理を取って来て花葡萄の料理を堪能します
食事も一段落したところでスタッフを呼んで例の物を頼む 
すると奥からスタッフがバースデーケーキを運んで来てくれた 
ココ迄は良かったのだがスタッフが「歌を唄わせてもらってもよろしいでしょうか?それでは今日ご来店頂いているヒョウさんが誕生日なので皆さんで一緒に唄ってお祝いして下さい」と店内一同で大合唱! 
ヒョウ大テレw 
一緒に居た俺達もちょっと恥ずかしかった 
そんなこんな想い出に残る誕生日を迎えたヒョウ 
なにはともあれハッピーバースデーヒョウ
12月30日 
年の瀬も迫り慌ただしい朝
皆で大掃除
俺は台所担当
しつこい油汚れと格闘しながら掃除する
昼前に片付き少しマッタリとする
そして昼飯にナポリタンを作り、早速台所を汚す
で食べる寝る
そしてヒョウに起こされて戸畑駅に向かい、西小倉駅に移動
群馬で一緒にボラバイトをしていたさやっちと合流である
埼玉からわざわざ北九州まで遊びに来てくれたのだ
とりあえず歓迎会として駅前立呑コーナー停車場にて乾杯

久し振りの再会に乾杯
肴に豚バラとレバタレで乾杯
しかし北九州に来て一発目に立呑屋に連れて来られるさやっちってw
でも楽しんでいるみたいだから問題ないww
AIMの世界の雑貨村をブラブラして物色後、戸畑に戻るとイオンで買い出し
二次会会場は俺の部屋
日本酒で乾杯だ
ヒョウは俺が漬けた梅酒で乾杯
久し振りの再会に北軽井沢の話で盛り上がる三人
さやっち仮眠に入る
無理やり起こして三次会会場へ移動
三次会は城戸っちの家
まだ帰宅前の家主より先に家に上がり込みキムチ鍋を準備する
だけどこの段階で乾杯もせず一人発泡酒を開けたのはココだけの話w
二三時前に城戸っち帰宅
鍋も良い感じに出来上がって来たので乾杯♪ 
ワイワイと鍋を突つく
12月31日 
午前零時を回り鍋の残り汁を雑炊にして皆で食べる
満足満腹になったところでDVD観賞会
深夜食堂を視ながら呑む
発泡酒からブランデーに変え呑む
雑談を交えながら観賞するから余り内容は頭に残ってないかも知れないがヒョウもさやっちも「面白い」とお気に入りに♪
結局全十話を観たが途中で城戸っちは酔い潰れて寝落ちた
四時を過ぎた頃に残された三人が仮眠に入る
ヒョウはベッドだが先に潰れ寝した城戸っちと一緒に雑魚寝する俺とさやっち
七時前に起床
起き出しに早速発泡酒を開ける俺達w
朝酒は実に旨いw
こうして三次会第二部が始まったw
ヒョウとさやっちも起きてきてマイケルジャクソンのVISIONを視ながら呑む
程よく呑んだところでシャワーを浴びる
スッキリしたら眠くなったが城戸っちが饒舌ご機嫌絶好調♪
さやっちがイーグルにハマるw
一同、おせち腹が減った模様
さやっちが鍋の残りの材料でトンコツ風味野菜炒めを作ってくれた
ビールに合う一品でした♪ 
食後はさやっちと足裏マッサージをし合うが俺は途中で棄権
一方的にマッサージされるw
そのまま軽く寝る
昼過ぎ天気も良いから散歩に行くと言い出したさやっち
戸畑を案内する
吹雪始める天気の中、凍えながら若戸大橋・地蔵堂・八幡神社などを案内する
帰りに煙草屋に寄るとそこの店主がプロの歌手でそこそこ盛り上がる
城戸邸に戻り、M-1視ながら呑む
そしたら花田氏とハッピー登場
無理と言われていた大晦日オフが実現したのだ♪
ワイワイガヤガヤ呑んで年末ジャンボ宝くじの抽選発表に燃える
結果全敗…orz
なんやかんやでなんだかんだと盛り上がり二十時過ぎ御開き
約二十二時間におよぶ大忘年会
実に楽しかった
そして実に呑んだ年末である
色々あった一年間だが、お世話になった方々ありがとう
出逢った人々ありがとう
2011年もよろしくです♪ 
そして最後は寝床に帰り年越しそばを食べ2010年を締め括る
それでは皆さん良い御年を(´ω`*)

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います