見出し画像

note の記事の書き方がよくわからなかったのでまとめ(随時更新したい予定)

noteでいざ記事をヌルヌル書いていくぜ!と思った時に、いざ、書き方に戸惑ってしまったので、まとめ

①目次を書きたい..!

noteを書こうとしていて他の人が書いているみたいに、目次を作りたいと思った時に、どこ見れば良いのかわからなかったので、ググっちゃいました..

下記のnoteので書いてありました。(なんと公式ですでに」あったんですね..)

②書く技術をつける

そもそも、書き方がよくわかってなかったので、記述する内容を要約する本を読む。

仕事でも、相手に何かを伝える上で、伝えたい内容をピラミッド構成にして2〜4に要素分解することで伝えるスピードと技術は向上したのはこの本のおかげでした。

人が何かを理解するのは、要素分解して数で分けることでスッと頭に入ってくるのだと実感。


[WIP]続きは使える思いつき次第内容を更新または、新記事書きます。(長くなるより、分けたいかもですが、分けすぎると分かりづらくもなるんですよね..)

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

株式会社 MIICIN アプリケーションエンジニアです。 のんべんだらりと書きたいことを書いています! 好きしていただけたらより良い記事を書くために頑張ります!