見出し画像

初めてマリリに会ったあの日、人生は交差した

オンライン特典会
それはライブの出来ないコロナ禍において、唯一、ファンとアイドルがビデオ通話で交流できる貴重なコンテンツ。

2020年9月に「ドント・ストップ・ザ・ダンス」でメジャーデビューを果たしたフィロのスも、リリイベの一環としてこのオンライン特典会でファンとの交流を深めていました。

そんなオンライン特典会ですが、現場未経験の私にとってあまりにもハードルの高いイベントです。
SNSでオタク達の上げる体験レポートを見て羨ましいな〜とも思っていましたが、シンプルに勇気が出なかったので、しばらくは無理でしたね。

推しのマリリに会うのはコロナが終わってからかな……

そんな風に思っていたある日、公式から年内最後のオンライン特典会のスケジュールが発表されました。
そして私は、その日程を見て目を疑いました。

開催日はなになに?12月5日と12月20日。
ほう。12月20日……

ワイの誕生日やないか〜〜〜い!!!!

と言うわけで色々と悩む所はありましたが、最終的にこれは運命に違いないと思ったので、大好きな推しチャンこと奥津マリリさんとビデオ通話する権利を自分への誕生日プレゼントに決めました!

ちなみに、地方在住の私にとってアイドルや芸能人は物理的な距離もあり、簡単には会えない遠い存在です。
そしてこの頃の私と言えば、フィロのスを知って約1年、オタクデビューから約9ヶ月。
その間、音楽を聴いたりテレビを観て、憧れと尊敬の気持ちを大切に大切に育てて来たので、フィロのス熱がウルトラスーパーホットな状態。
当時のフィロのスは、自分にとって本当に雲の上の存在と言えるアイドルです。

初マリリにスマホ越しだけどようやく会える!楽しみ〜!!!!

と、ドキドキして迎えた当日。
始まるまでは嬉しさよりも緊張感で大パニックでしたが、いざマリリに会ってみると

かんわいい〜!!!!!
※当時の参考動画です笑

たとえモニター越しでも、生マリリは最高に可愛かったですね。
でも何だかんだ参加して良かったな〜と思ったのは、

いつも応援してます!大好きです!めちゃかわいいです〜!!!!

って、ずっと言いたかった感謝や応援の言葉を伝えることが出来たことですかね。
ファンになってからずっと支えられてきたので、これが言えて感無量でした。

さて。

そんな大緊張の特典会が終わり、オタクとして一歩成長したな、と感慨にふけっていた時、とある出来事が起きました。

これは今回のタイトル「初めてマリリに会ったあの日、人生は交差した」の下の句のエピソードなのですが、マリリの特典会が終わってハルちゃん特典会を待っていたら、ピンポーンと家の呼び鈴が鳴ったんですよ。

なんだよ宅配便か?もうすぐ次の特典会が始まるのに。チッ……

なんて思いつつ玄関を開けたら、幼稚園から一緒の友人と、見知らぬ女性が立ってたんですよね。
連絡無しに友人が訪れるなんて今まで無かったので、驚いてどうしたのか聞いてみたら、


実はこの度、結婚しました♪
近所に引っ越してきたんだけど、良かったら今度遊びに来て🎵
お、おめでとう…!

この日、オタクの道を行く私と、結婚して家庭の道を行く友人の人生が交差しました。

この出来事があまりにも衝撃的で、マリリとの特典会で何を話したか結構吹き飛びました笑

私にとって、「推しとの初接触」「結婚」「誕生日」などのキーワードが出ると必ずこの日を思い出します。そんな濃い一日となりました笑

あ、ちなみに見出し画像に使ったものはヒューリスティック・シティMVのサムネにもなった画像です。

シティポップをイメージした風景でもありますが、ここはエスカレーターの上りと下り。
出会いと別れが必然的に交差する場所だと私は解釈しています。
ヒューリスティック・シティを一枚で表現した完璧な名画ですね。
人生の交差点をイメージしてこの画像をサムネに選んでみました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?