見出し画像

好きなこと、記事に書きたいこと

みなさん、こんにちは。
初めまして、ひろこです。
初めての投稿です。

今回は、私の好きなことや書きたいことについてお話しします。
最後まで読んでいただけるとうれしいです。




◎プロフィール

名前︰ひろこ
性別︰女性
生年月日︰2000年10月29日
出身地︰東京都
在住地︰東京都
家族構成︰父、母、兄、私
家︰実家暮らしの持ち家
職業︰保育士
性格︰人見知り、コミュ障
   自分からはなかなか話しかけられない
   直接会って話すよりも画面上の文字で話す  
   方が話しやすい

◎好きなこと

音楽鑑賞

年代問わず色々な邦楽を毎日聞いています。
特に、MISIA、ドリカム、ユーミンが好きです。

音楽特番を見る

・毎年見てる特番
紅白歌合戦(小さい頃から毎年欠かさず見てる)
音楽の日
FNS歌謡祭
ベストアーティスト
ライブ・エール
・時々見てる特番
この歌詞が刺さった!グッとフレーズ
これが定番!世代別ベストソング ミュージックジェネレーション
クイズ・ドレミファドン!
・毎週やっていて時々見てる音楽番組
うたコン
CDTV
ミュージックステーション
関ジャム完全燃show

ライブに行く

2022年10月にライブデビューをしました。
これまでに行ったライブは、MISIA、松任谷由実、DREAMS COME TRUE、JUJUです。
その他に、北海道で毎年開催されているフェス「ライジングサンロックフェスティバル」に2023年に初めて行きました。
他のアーティストのライブにもたくさん行きたいと思っています。

ライブに関する詳細は別の記事に書いてるのでよかったら読んでみてください。

推し活

・推してるアーティスト
MISIA(ファンクラブ入会)
DREAMS COME TRUE(ファンクラブ入会)
松任谷由実
JUJU
薬師丸ひろ子
石川さゆり
荒牧陽子
・推してる俳優
天海祐希
芦田愛菜
綾瀬はるか
石田ゆり子
阿部寛
大泉洋
窪田正孝
菅田将暉 など
・推し活の内容
推し貯金
推しノート
出演番組を見る
CD やDVDを集める
グッズを綺麗に飾る
スマホケースの着せ替え画像
スマホの待ち受け画面
スマホのキーボード
今までの画像を集める など

推し活に関する詳細は別の記事に書いてるのでよかったら読んでみてください。


◎記事に書きたいこと

音楽鑑賞が趣味なので、音楽に関する記事を書いていきたいと思っています。
好きな音楽のこと、行ったライブの振り返り、見た音楽特番の振り返りを記事にしていきます。


みなさんいかがでしたか。
少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。
大好きな音楽のことを中心に記事を書いていくので、よかったら読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?