見出し画像

購入品WORLD~~化粧品(日焼け止め)~~

プロテクティブ フェイシャル ローションSPF25 50ml
日常的に浴びる紫外線から肌を守る、軽いつけ心地のモイスチャライザータイプの日焼け止めです。ほとんどの肌タイプにお使いいただけます。バランスのとれた配合で顔や首の肌呼吸を妨げることなく紫外線フィルターがUVAからUVBまでの紫外線より肌を守ります。
(写真とコメントは拝借してます)

ここ2年ほど 年中 ↑ ↑ ↑ Aesopの日焼け止めを愛用していて
特に問題もなく、、
というか 結構気に入って使っていたのですが
もうそろそろ 無くなりかけていたので
「なんか違うの使ってみたい虫」がうずうずして
今回 ↓ ↓ ↓ 下の物にしてみました。

じゃ~ん 

日本未発売らしい ラロッシュ ポゼの日焼け止め!!
イソップのボトルタイプ仕様がポンプ式でとても使い勝手が良かったので
コチラも同じ仕様でOK.
乾燥しなさそうなところもOK.
SPFが高いのも心強い!
当然PA+の数も多い!!

で早速 今朝使ってみたところ
ワンプッシュが多くドバッと出ました~(^^♪
そして イソップよりテクスチャ硬めの真っ白なフォーム。
塗ってみると 肌になじんで白浮きもなく しっとりさらさら。
50mlも入ってるので 長持ちしそうです。

ラロッシュ ポゼ アンテリオス エイジ コレクト フォト コレクト SPF50 50ml
肌を保護するだけでなく、シワやくすみを目立たなくし、ハリをもたらす日焼け止め。ヒアルロン酸、フェレゾルシノール、ナイアシンアミド、グリセリンなど、多くの有効成分を配合した効果的なフォーミュラ。肌にうるおいを与えてふっくらとさせ、肌の表面をなめらかに整えるとともに、肌の色調を整えます。
(写真とコメントは拝借してます)


ついでに 下のスティックタイプも購入してみました。
コチラは とっても小さく持ち歩きに良さそうです。

アンテリオス XL スティック 9g
鼻すじ、耳や特に敏感な部分用のスティックタイプの日焼け止め。紫外線に敏感な方、アウトドアでのスポーツやレジャーなどでの紫外線対策におすすめです。アウトドアでのスポーツやレジャーのお供に。手を汚さずに気になる部分に重ね塗りにぴったりです。メキゾリルXL(UVフィルター)配合のフィルターシステムが、広範囲にわたって紫外線A波・B波から皮膚を防御し、日やけおよび日やけによるシミ・ソバカスを防ぎます。
白浮きせずに、しっとりした使用感でべとつきません。
(写真とコメントは拝借してます)

でも、こまめに塗り直しとかしないので
すぐ日焼けしてしまうんですよね。笑
最初だけ 気合入ってるんですが・・・・(;・∀・)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?