見出し画像

水星逆行

4月2日~4月25日水星逆行が始まります。
8月5日~8月29日
11月26日~12月16日
年3回ありますよ~

水星が逆行しているように見える期間です。

知性やコミュニケーションを司るとされている水星。
公転周期の影響で、この水星が通常と反対方向に動いているように
見える状態を「水星逆行」といいます。

マイナスに力が働きやすい期間で特に、人間関係・言語
交通・携帯・PCの不具合・予定・仕事の停滞が起こりやすいなどに影響がある可能性がある時です。

だからと言ってビビる必要はありませんよ~
この時にどうしたらいいのか?
水星逆行にフォーカスするのではなくて
この期間に何か滞ったとしても自分のせいじゃないよ~って
感じで受け取ってくださいね~

そして外側が滞りしやすいので、自分自身は深呼吸して下さい
落ち着いてあわただしい生活の中で呼吸が浅くなってしまい
脳が酸欠になり、判断ミスになりやすい、ひらめかない、
運気が悪く感じるなんて状態を引き起こしやすくなりますので、
普段より気を引き締めましょう

  • 「時間ができたらやる」のではなく今やろう

  • 会いたいと思う人と連絡を取る

  • 15分前行動を心がけましょう

  • 落ち着いて深呼吸して自分自身で安心する状態を作りましょう

自分自身を整える習慣作り
✨自己チャクラ・ヒーリング✨エネルギー(氣)の循環を感じよう
マヤ暦白い犬 音1の日 4月8日(月)  早朝講座6:30〜7:30

だんだん暖かく春の季節は、波動が高くなってきます。
重たい感情などを抱えていると波動が軽くなってきた期間に
重たいと季節の波動と同調することができなくなりますよ。

軽やかになるための食習慣、身体を動かす、音楽に合せて身体を動かす
まさにマヤ暦赤い地球の期間のリズムですね。
意識してみてくださいね。

4月の運気アップ

いただいたサポートは、よりよい学びをお伝えするために使用させていただきます