見出し画像

青い猿の13日間の過ごし方

昨日までの白い鏡の期間はいかがでしたか?
過ごした期間の振り返りをすることで、
気づきがあることで自己成長しますよ~

今日から変わる〖青い猿〗のエネルギーが本日からスタートします。


◇どんな出来事の中にも楽しみや喜びを見出そう
目の前にある問題や困難だと思うことも、
感覚でチャレンジ♪
起きた現象を面白がって見る感覚で、思いもしないような
新しい展開が起きやすくなります。
ふざけた感覚なくらいでいい、自由な発想で
その瞬間を笑いと楽しみに変えてみましょう(^▽^)/

◇ひらめきを大切にしよう
ひらめきとは、今自分が持っている知識から生まれます。
忘れてしまっていても、一度見たり聞いたりしたことは、
頭にちゃんと保管されていて、何かのきっかけで
引き出されて、目の前に見たり起きた現象と合わさり、
新しく創造した形がひらめきとなります。
小さなひらめきも、気づかずにいては勿体ない
この期間は、創造力が豊かでひらめき力が高まりますので
アンテナを張ってみてください。

◇人を喜ばせたり、楽しませることを意識してみよう
人に親切にする。
サービス精神でたくさんの喜びを分かち合いを意識して過ごしてみよう♪
人が喜ぶと自分の心も喜ぶのがわかります。
それには自分の心が喜んでいないと楽しくないと
人に親切にしたり喜ばせることはできないのです。
自分が笑顔でいる。面白がる。楽しむ。
自分自身にもサービス精神旺盛に♪
私も更に自分にご褒美いっぱいに♡

◇メンタルのバランスを整えましょう
「今」を楽しむのも、つまらなくするのも全ては自分。
あなたはあなたの「今」に集中する
色んなことに好奇心を持って、いろんな体験をしよう♪♪♪
自分をご機嫌にするのは自分だけ(^▽^)/

気づきの多い素敵な13日間をお過ごしくださいね(^▽^)/

今回のオンラインサロン学び会は、
超思考術②
3月4日(月)14:00-15:00
学び会は参加型の学び(動画視聴1か月)
学び動画は、学び会の学び部分だけを残した動画(見放題)
オンラインサロン詳細はコチラ⇒



いただいたサポートは、よりよい学びをお伝えするために使用させていただきます