見出し画像

昨夜見た夢とお題にチャレンジ。今年の振り返り。

写真はいつかのカフェモカ。

昨夜はなかなか寝付けなくて、眠れたと思ったら夢を見て、目覚めて…。
朝起きた時から何だか疲れた(笑)

見た夢
・腰を痛めて入院した夢
 何度も経験済みの、腰椎に針を刺して造影剤
 を入れる検査、寸前で目が覚めた。
 良かった〜。今でもやってるのかな?当時
 よりは技術も進んでるから、侵襲の大きい検
 査はしてないかもね。
・誰かに襲われそうになった夢
 わたしゃ必死で物投げて反撃してた。
確かに腰は痛いし、忙しいと他人の動きが気になって、イライラしがち。なるべく身体にも気持ちにも負担をかけず、淡々と仕事せい!って事ね。了解、分かった!

でもね、もう一つ見たのだ。
それは、ピアノを弾く夢。古いピアノを拭いて弾いたら凄くきれいな音が出た。これって、恋愛運急上昇らしいよ!YES❣️(笑)

で、今年の振り返り…
色々あったけど、なんと言っても子どもたち、2人とも良いご縁をいただいて新しい家庭を作る、という本当に慶ばしい出来事がありました。私もひと安心…。
実家の母も脳梗塞になりましたが、後遺症も残らず、以前から悪かった膝の痛みのため車椅子での生活ながら、元気に過ごしています。
一緒に住んでいる(母と)叔母も弟もなんとか元気。予祝として書き、願ってるように毎日過ごせている事、感謝しかありません。

そして私
来年は今年と違う状況、環境で暮らすことがはっきりと分かった年。具体的には何も決まってないけど、きっと良い方向に向かうはず!
そう信じてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?