見出し画像

2023.10.18 スープ作ったよ。

休日。
ホントは昨日が休みなんだけど、業務都合のため今日が振休。給油して買い物して…。
何だか忙しい…フリをしてるような日(笑)

昨日チラリと書いたスープ。
切り干し大根を買ってきて、作りました。
ささっと洗って、きのこ類(しめじ、舞茸、エリンギ、えのきだけ)ごぼうと一緒に煮るだけ。お出汁は鰹節の粉。味付けはしょうゆとみりん、塩少々。きのこからいい感じに出汁が出てて美味しい。切り干し大根は嵩が増すから、確かに食べた感はあるかもね。でも、あんまり煮過ぎると、食感がなくなる可能性あり。
野菜が高いときは、こうした干したものや冷凍してある物を買う方がいいんだろうね。
切り干し大根はサラダで食べるのが一番いいかなぁ。私としては。

今日のごはん
・ごはん
・ボイルウインナー、キャベツ
・きゅうりのぬか漬け←見えてないけど
・切り干し大根ときのこのスープ

スマホに入れてたカメラアプリが起動しなくなっちゃった!違うので撮ったけど、まだ慣れてない。前の方が使いやすかったかも…。
何だかいろんな事が出来るみたいで、ついて行けませーん!

今日も一日良き日でした。
ありがとう。感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?