見出し画像

ひっさびさの…

ハワイアンキルト…。
う〜ん、布のきわが見えん!

もう12.3年前になるかなぁ、それ以上かもしれないけど、一時期ハワイアンキルトにハマってまして…
それまで、針を持つことが大嫌いで家族の服のボタンがとれた時でさえも、付けるのが嫌でボタンを捨てていた!という…なんともどうにもならない事をしていたのに。
突然、ハワイアンキルトがやりたい!
と、思ったわけで(笑)

この前、帰省した時の片付けで、作りかけのキルトを見つけて持ち帰りました。
いやぁ〜見えない。
ハワイアンキルトはモチーフの布を、土台布にアップリケしてキルト芯をもう一枚の布の間に挟んでキルティングして作るんだけど、アップリケする布のきわがホント、見えない。
老眼鏡をかけてもさっぱりだわ。感覚でやるしかないんだな、これが…
やる時間も日中に限る!進まんわー。

でも、やっぱりチクチクは楽しい。
いつ完成するか分からないけど、少しずつでもやっていこう。
老後の楽しみだね♪(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?