見出し画像

2023.11.10 休日。 めかぶと豆腐のスープ。

作ったのだけど…
めかぶよ、キミはどこに行ったんだい?
状態になっちゃった!

今日のごはん
・めかぶと豆腐のスープ
・塩むすび

多分、めかぶは鍋に入れないでお椀によそってから入れるのが正解かも。その方が行方知れずにならないわ、きっと。
豆腐としめじともやしも入ってて、味付けは白だしで。薄かった(笑)次はしょうゆも少し入れよう。
塩むすびは、キレイに作れたぞー。
ふっくら握れた。嬉しくなって塩つけすぎ…
しょっぱぃ。
まぁいいさね。塩むすびサイコー👍🏻

今日、やっとタイヤ交換に行ってきました。
新しくしなきゃダメだろうな…と、思ってたら
耐用年数が今シーズンまで大丈夫で、タイヤ自体も溝が残ってるし、硬くもなってないので、大丈夫との事。良かったー。
冬用のワイパーブレードだけ新しくしてきました。結構なお値段でございましたが…。
タイヤもそうだけど、ワイパーも大事なんだよね。これで安心。今日は雨予報だったから、タイヤの積み下ろしの時に降ったらやだなーと思ってたけど、雨にも当たらず、助かりました。良かったぁ。

タイヤも交換できたし、塩むすびはふっくらキレイに握れて美味しかったし、今日も良き日。
ありがとう。感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?