見出し画像

考えた。柄にもなく…。

柄にもなく、考えた。
何かひとつホッとすることがあったら、それまでの心配や不安が消える気がする。
例え、わずかな間だとしても。

今日は休み!
うれしい嬉しい。
ちゃちゃっと朝のルーティンをこなし、暫し休憩。今朝はあったかいほうじ茶も飲んだ。

昨日、娘から「から揚げ食べたい!」とのリクエスト。また、油に酔いそうだ…。
自分もさんざん親に作ってもらったもんな…
作らないわけにはいかないでしょう。
写真はないけど…
・から揚げ
・サラダ(キャベツ、レタス、コーン)
・さつまいもの甘煮
・お味噌汁(大根、椎茸、油揚げ)
写真、撮ってる余裕なし。
揚げた側から無くなっていく…サクサク、カリッ。くぅ〜美味しそうな音させて食べてる〜。
パクパク…嬉しいねー。有難いねー。
いっぱい食べなね。
私はといえば…。酔いました(笑)
トップの写真はお持ち帰りのから揚げです。

心配や不安が消えるのだとしたら、
ホッとするなにかを見つけるといいんだ。
小さなことでもたくさん集めて、小さな幸せのかたまりを作って、それを大きくしていけばいいんだ。そう上手くいかないのも分かってる。だけど、そうしていかなきゃならないじゃん。
不安や心配がなくならないのも分かってる。
でも、出来るだけ小さくいてもらおう。

ホッとするなにか。
小さな幸せ。

明日も見つけよう。感じよう。
心を柔らかくしてね。
今日も一日ありがとう。感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?