朝渋noteリレーはじまるよ。

おはようございます。

今日から1カ月間、「note習慣化チーム」の「朝渋noteリレー」がはじまります^^(勝手にはじめます)

第1回目はてんちゃんです。

私達が参加している朝渋は「日本の朝を変える」という使命を持つ「5時こーじ」さんの元「早起き」をして自分の朝時間の可能性を広げたい!という人々が集まっているコミュニティです。

▼朝渋▼
https://asa-shibu.tokyo/about-us/

その中でも

「note前はやってたけど最近ちょっと.....」
「書きたいけど、1人だと続ける自信ないわ.....」
「note書きたい!!」

というメンバーがコミュニティの力を借りて、
この1ヵ月「noteの習慣化」をチャレンジしてみることにしました。

我々の作戦会議チムモは渋谷のほっこりプレイス「オリタ食堂」にて。

オリタ食堂は毎週木曜日の7:30~OPEN。
パン屋さんが多い渋谷の中で、和食が食べれるのでとても有難い存在です😊

料理は味はもちろん絶品なのですが、ほっこりできて気持ちも体も健康になります......!

初かぼちゃのすり流しだったのですが、旨味がたっぷりでとても美味しかったです^^(写真がきれいにとれずに無念....)

この日は「季節を感じる朝食」ということで、月見だんごがデザートについてきました。

先週まで海に行っていたかと思えば、もう秋かとしみじみ............。

本日9月13日(金)は十五夜とスタッフさんが教えてくれました^^
因みに金曜日と十五夜が一緒になったのは、1962年振りだそう。
ぜひ記念すべき今日は夜にお月さまを眺めてみてください。

みんなで美味しい朝ごはん食べながら、わいわいと。
最後は「いってらっしゃい」で締めるこの時間が私の大好きな朝時間です。

出社前にちょっと自分が楽しくなる素敵タイムをいれてみると、1日が楽しくなるかも...!(私はすごく楽しい。)

#朝渋noteリレー で投稿していきますので、
朝渋の方も、そうでない方も、これから1か月ぜひぜひ覗いて下さると嬉しいです^^

それでは今日もいってらっしゃい。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?