見出し画像

埼玉のマンガ博物館行ってきました。

魔夜峰央先生の原画展です。

電車に乗って行ってきました。

最近ツイッター X をフォローしてから気にはなってたんですね。

原画展なんて早々見れるものじゃないからどんなものかと…。

最近は近所しか行かないから中々行く気になれず…。

先週鳥山明様の映画見に行って、行かねば!と言う気持ちになりまして、重い腰をあげて行ってきました。

知らない作品もあってマンガ読めるコーナーがあり小一時間マンガ読んでました。

最初は一人で読んでたのが、いつの間にか増えてました。

お部屋はバラの香りに満たされていて独特の空間でした。


萩尾望都先生からのお花

魔夜峰央先生は萩尾望都先生に影響を受けたとか何とか書いてありましたね。

何処かの作中で書いてありました。

私の最初のBLはパタリロ!でした。

当時はBLなんて言葉ありませんでしたね。

贅沢な時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?