見出し画像

No26:女子プロサッカーでのメイク

こんにちは!
パーソナルメイクトレーナーの池内ひろこです^^

先週、とても面白い現場に
入らせてもらいました!

それがWEリーグでのヘアメイク✨

皆さん、WEリーグってご存知ですか?^^

女子プロサッカーのリーグなのです。
超簡単に言うとJリーグの女性版。

リーグ戦が終了して
優勝チームや監督、得点王などの
表彰式が原宿で開催されました!

そこに参加される選手の皆さんや
ゲストスピーカーのヘアメイクを
池内が取りまとめさせて頂きました!

わーい😄

私、実際にリーグ戦を見にいったんですが
選手の皆さん
めちゃくちゃかっこよくて!!✨

生でサッカーを見るのは
人生初でしたが
すっごい勇気をもらったんですよねー!😄

「明日から頑張ろ!」
って気持ちになった😄✨


そんな感謝の気持ちをたっぷり込めて
ヘアメイクさせて頂きました!

選手約40名に加え
ゲストスピーカーの澤穂希さんや
MCの安田美香さんなどなど…。

皆さん、とってもステキでした😄


この日を迎えるために
集まってくれた
約15名のヘアメイクやアシスタントの皆さん。

力を貸して頂きありがとうございました☺️


特に、アシスタントの2名は
プロメイク養成講座の2期生として
メイクを頑張っている2人に入ってもらって!

それぞれこの日のために
練習や準備をして挑んでくれました^^

まさに縁の下の力持ち!

ヘアメイクさん達が集中できたのは
2人のおかげです^^


現場から何か刺激を受けてもらえたら
嬉しいなと思います^^


そんな機会をたくさん提供できるよう
私も頑張りたい✨

ヘアメイクをする側も
される側も
関わる人全員がハッピーな循環を
作っていきたいです✨


ありがとう☺️



🐒Instagram
https://www.instagram.com/hiroko_ikeuch
フォローしてもらえたら励みになります😄

============

池内ひろこ(いけうちひろこ)パーソナルメイクトレーナー

「人生は、”メイク”で変えられる」を信念に、
2,000人以上の女性を美しくしてきた。

美容部員、メイクスクールの指導責任者を得て独立。
現在は、マンツーマンのメイクレッスンや、コンテストのバックステージディレクター、コラムニストとして美容に関する執筆を行う。

2023年3月にはミネラルコスメのパイオニアbareMineralsと
ガンと向き合う女性のためのセミナーにて講師を務める。

============


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?