見出し画像

No37:ツヤ肌になりたい!けどテカりたくない!

こんにちは!
パーソナルメイクトレーナーの池内ひろこです^^


もう12月も半ば!
早いです😂

振り返ると
11月はイベントが多く繁忙期でした🤣💦


目まぐるしくて記憶が若干曖昧ですが
それでも印象的な出来事は
元テニスプレーヤーの伊達公子さんに
メイクさせて頂いたことです😌


お顔立ちがハンサムで鼻が高く、
目元は優しげで
お人柄もすごくステキな方でした🤤



その時も
イベントのヘアメイクだったのですが、
ご登壇される前のメイクって
舞台の光がすごく大切です。





そんな中で
「ツヤ肌とテカリの違い」について
気づいたことが!!



一般的に、皆んなが大好きなのが
ツヤ肌です。


でもツヤツヤしていれば
なんでも良いかって言うと
違うなーと思ったんです。


一歩間違えると
ツヤは「テカリ」に見えてしまう。


ツヤ肌を目指したのに
テカって脂ギッシュな感じになってたら
イヤですよね😂


じゃあ、その違いは何なのか。



それは
/
光る場所の違い
\


ハイライターを追加してよい場所
してはいけない場所があります。



特に額は一発でNG ですね🤣🤣🤣


時代によって
光って良い場所が変わるツヤ感ですが、
上からライトを浴びることの多い舞台は
日常とメイクを光らせる場所を変えよう!

と改めて思った現場でした!


現場は連続4日間早朝からで
本当眠たかったなぁ〜😂

でも、大好きな現場なので
毎年、恐らくスタッフの中で
一番テンションが高い人になってます😂

また来年が楽しみ💕


私がヘアメイクさせて頂いた方が
自信を持って舞台に立つ姿を見るのは
いつもめちゃくちゃ嬉しい💕



〜<メイクレッスン1月>〜
受付中!
2024年は”キレイなあなた”からスタートしよう!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


頑張ってnote書いてるので楽しんでくれたら「ハートマーク」押してね!

ログイン無しでも押せるよ!ヨロピコ!😄

LINEではいち早く情報をお送りしてます!
https://lin.ee/KxwDMCb



🐒Instagram
https://www.instagram.com/hiroko_ikeuch
フォローしてもらえたら励みになります😄

============

池内ひろこ(いけうちひろこ)パーソナルメイクトレーナー

「人生は、”メイク”で変えられる」を信念に、
2,000人以上の女性を美しくしてきた。

美容部員、メイクスクールの指導責任者を得て独立。
現在は、マンツーマンのメイクレッスンや、コンテストのバックステージディレクター、コラムニストとして美容に関する執筆を行う。

2023年3月にはミネラルコスメのパイオニアbareMineralsと
ガンと向き合う女性のためのセミナーにて講師を務める。

============


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?