見出し画像

No2:メイクのレシピ

※noteは、3日に1回更新しています!
頑張っているのでぜひ見てね★


こんにちは!
パーソナルメイクトレーナーの池内ひろこです^^

noteでは、Instagramには出していない
“メイクのレシピ”をメインに書いて行きますよー!



『メイクのレシピ』とは、私が直感で思いついた言葉😂

一般的には、メイクの作り方(=メイクのレシピ)って
公開されないものです。


なぜなら、
そこにはメイクさんのそれまで必死に積んできた経験や技術、
学んできたノウハウが詰まっているもの。

そういうバックグラウンドを想像すると
やはり簡単には出さないものなのかなと思います。


でも、だからこそ
そういう情報って面白いんですよね😂


私のnoteでは
私がメイクやヘアセットをさせてもらった写真について
どういうふうに作っていったのかを書いていこうと思います^^


1回目の今回はこちらの作品。

Model アヤさん。 Photoコッペさん。


バニーガールです。はい。
1回目にしては、なかなかニッチ?w

これを作ったのは〜
3年くらい前?かな😂

ギャルみたいなバニーガールでキャピキャピさせるんじゃなくて
ちょっと外したくて少々病的なメイクにしました(笑)


そう!
病的なメイク✨


病的なのにオシャレなメイク」にするポイントです。

このメイクの大切な部分は「下瞼」!

一般的には
上瞼がアイメイクの主役になることが多いのですが
これは「下」瞼が主役になるように色をのせました。


クマっぽくて、病んでそうなんだけど
どこかクールでおしゃれ。


普通にメイクしたら
ただのクマに間違えられるか、
「なんか、メイクはみ出てるよ?」って言われそうなやつ😂


でも、そうならないのは
色のセレクトが効いているからです。

こういう系は安っぽく見えると味が出ないんですよねー。

なのでチープに見えないように、
色はワインレッドを選びました。


それからグラデーションを丁寧に😌


そこに合わせたリップは
こりゃまた深みのあるワインレッド。

我ながら良い色のチョイス!


あとはねぇ〜
実はチークもなかなか面白いところに
入れていますよ!


通常であれば
頬の一番高い位置に入れるのが「定番」ですね。

でも、この作品では
このあたりに入れています。

おもろいところにチークを入れた


頬だけど見るとカラーレスだけど
よーく見るとちゃんとチーク入ってます!

「安心してください!入ってますよ!」←


ということで、他にも色々ポイントはあるのですが
初回はここまで!

noteに書くことに慣れて
早く面白いのが書けるように楽しみたいと思います^^



LINE限定の情報を配信中!


🐒Instagram
https://www.instagram.com/hiroko_ikeuch
フォローしてもらえたら励みになります

============

池内ひろこ(いけうちひろこ)パーソナルメイクトレーナー

「人生は、”メイク”で変えられる」を信念に、2,000人以上の女性を美しくしてきた。

美容部員、メイクスクールの指導責任者を得て独立。現在は、マンツーマンのメイクレッスンや、コンテストのバックステージディレクター、コラムニストとして美容に関する執筆を行う。

2023年3月にはミネラルコスメのパイオニアであるbareMineralsとガンと向き合う女性のためのセミナーにて講師を務める。

============








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?