見出し画像

No33:垢抜けポイントは「眉」!

こんにちは!
パーソナルメイクトレーナーの池内ひろこです^^

街行く人を見てよく思うのですが
皆んな、本当はキレイなのに!!

キレイな部分をメイクで引き出せてなくて、
もったいないなーと思います😂


「垢抜けたい!」って、誰しもが思っているのに
思っているだけで終わり続けて
気づけばアラフォー。🤣

もし40年ずっと「垢抜けたい!」と思い続けていたとしたら
人生一度しかないのに
メチャクチャもったいないです(笑)


そしてとても大切なのが
年齢によって
垢抜け方が変わるということ。


30代の女性が垢抜けるためにすることと
40代の女性が垢抜けるためにすることは
全く異なるんです。


なぜなら、年齢を重ねれば重ねるほど
重力に負けていくから(笑)


髪も眉毛も少なくなり、
たるみで輪郭がぼやける。
シミが出て、肌色がマダラになる。

印象が、全体的にぼんやりしてくるわけです。


そんな時!
ワンポイントで垢抜けるために取り入れてほしいのが
眉山の位置!

この画像を見てください。

これはインスタのストーリーにアップした画像です。

以前、私がメイクさせて頂いた方の
Before→After写真!

注目して欲しいのは
矢印の先端。

Beforeと比べたときに
眉山がちょっとだけ上に上がっているのが
分かりますか?


Beforeが眉山が下がっているのに対し
Afterの眉山は上がっています。

こうすることで
「下がり眉」から「並行眉」に、眉の形を変えました。


これがアラフォーの
垢抜けポイントです!


大人女性は
疲れていないのに疲れて見えたり、
お顔の印象がぼんやりしがち。

そこで、眉山を少しだけキュッと上げることで
お顔の印象もスッキリ&ハッキリします!😄

イメージとしては
いつもより1-2mm上げるくらい!

本のちょっと上げただけなんです。


それだけで
こんなに目元の印象が変わる!

もともとお顔の造りが美人さんなので
お会いした瞬間に「すごい美人ですね!」ってお伝えしました。

なのにご本人は
「初めてそんなことを言われました!」
なんて仰って、逆に私がビックリです🤣


メイクだけでこんなに印象が
明るく素敵に!

わーい!!😄😄😄😄✨


ぜひやってみてね❤︎

〜<メイクレッスン12月>〜
11月は満席のため、受付を終了しました!
お問い合わせありがとうございます😭

12月のご予約は11月1日から受付スタート
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


頑張ってnote書いてるので楽しんでくれたら「ハートマーク」押してね!

ログイン無しでも押せるよ!夜露死苦!😄

LINEではいち早く情報をお送りしてます!
https://lin.ee/KxwDMCb



🐒Instagram
https://www.instagram.com/hiroko_ikeuch
フォローしてもらえたら励みになります😄

============

池内ひろこ(いけうちひろこ)パーソナルメイクトレーナー

「人生は、”メイク”で変えられる」を信念に、
2,000人以上の女性を美しくしてきた。

美容部員、メイクスクールの指導責任者を得て独立。
現在は、マンツーマンのメイクレッスンや、コンテストのバックステージディレクター、コラムニストとして美容に関する執筆を行う。

2023年3月にはミネラルコスメのパイオニアbareMineralsと
ガンと向き合う女性のためのセミナーにて講師を務める。

============


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?