見出し画像

No32:なぜ眉は消えるの?ver3最終回

こんにちは!
パーソナルメイクトレーナーの池内ひろこです^^

今回が「なぜ眉が消えるの?ver3」最終回です!


過去2回では
眉毛が消えちゃう原因を2つ
詳しくお話ししてきましたー😄

①眉毛を描くときに眉毛が濡れてたりベタベタしてないか
これは、地肌や毛にパウダーが乗りにくい原因。

スキンケア後にチェックしてもらいたいポイントでした!

そして2つ目の原因は、
②眉毛が絶対的に薄い
これは、眉がベタベタしてなくても
そもそも眉を描く量が足りてないよっていう話。


↑これ、文章にすると
分かりにくくてなかなか響かないと思うんだけど
本当にできてない人が大半!

マジでアプリとか使わず写真を撮って
自分の眉を客観的に見てほしい!

大体の人がアプリで眉を足してるから。
ってことは、
本来の眉が薄いって言うことよ?🤣



そしてそして

今回は最後のチェックポイント!
めっちゃ大切です!


③地肌に△△△が付いてない


△に入るものはなんでしょう!



正解は、
「眉パウダー」!

地肌に眉パウダーが付いてない人
めっちゃ多いの!

描いてるんだけど
毛の上にパウダーを乗せてるだけで終わってるんだよねー。


どういう状況かって、

毛の上にパウダーがのっかてるだけだから
すぐ飛んでっちゃうの(笑)

眉パウダーはきっと風に吹かれている(笑)



覚えておいてほしいのだが、

眉のパウダーは
「毛の上」じゃなくて
「地肌」につけるのね!!

眉毛の毛の1本1本をかき分けて
奥に入れ込むように描くと
地肌にパウダーが付いて落ちにくくなります!


これもできてない人が多いんだ〜😂


ここまでのポイントを3つ全部抑えると
眉はなくならなくて超長持ち!


実際、私はメイク直しで
眉を描き直すことはほとんどない!^^


ぜひやってみ見てほしいな。

暑い夏でも
消えない眉でいきましょ❤︎




頑張ってnote書いてるので楽しんでくれたら「ハートマーク」押してね!

ログイン無しでも押せるよ!夜露死苦!😄

🎁プレゼント企画やってるよ🎁

プレゼントを受け取れるのは8月23日まで!

LINEからあなたのパーソナルカラーをメッセージしてね!

noteやインスタライブの感想も一言入れてくれたら
嬉しいな!
https://lin.ee/KxwDMCb



🐒Instagram
https://www.instagram.com/hiroko_ikeuch
フォローしてもらえたら励みになります😄

============

池内ひろこ(いけうちひろこ)パーソナルメイクトレーナー

「人生は、”メイク”で変えられる」を信念に、
2,000人以上の女性を美しくしてきた。

美容部員、メイクスクールの指導責任者を得て独立。
現在は、マンツーマンのメイクレッスンや、コンテストのバックステージディレクター、コラムニストとして美容に関する執筆を行う。

2023年3月にはミネラルコスメのパイオニアbareMineralsと
ガンと向き合う女性のためのセミナーにて講師を務める。

============


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?