見出し画像

No31:なぜ眉は消えるの?ver2

はい!こんにちは!
パーソナルメイクトレーナーの池内ひろこです^^


なぜ眉毛が消えるのかを
全3回でお送りしてます!


眉毛が消えてしまうのは
主にこの3つと言うことでした!


①眉毛を描くときに眉毛が濡れてたりベタベタしてないか
②眉毛が絶対的に△△△
③地肌に△△△が付いてない


前回は
①眉毛を描くときに眉毛が濡れてたりベタベタしてないか
を解説しましたよー

まだ読んでない方は
こちらも人気な記事なので読んでみてね!



そして
今日は2つめを解説するよーん!😄



では、早速問題です!!

②眉毛が絶対的に△△△

「△」に、何が入ると思いますかー?😂


考えてみて!!


チッチッチッ。(←時計音)






はい!
タイムアップ!


正解は・・・

②眉毛が絶対的に薄い


でした!


あ!

もともと毛がなくて薄いとかじゃなくて!
本人は描いてるつもりなんだけど、
絶対的に薄い!!

ってこと。


もっと描いて良いよー!😂
っていう方が大半なんです。



特徴としては
眉毛が線みたいになっちゃっている
下手っぴちゃん。


確かに、眉毛は難しいパーツなのですが
薄くて線みたくなっちゃってるからこそ
下手っぴになっちゃってる
って気づいて欲しいのです!!


こういう場合、ちゃんと描いたつもりでも
ベストな状態と比較して薄いから
ほんの少し消えただけでインパクトが大きくて
長時間持たないんですねー。



逆に言えば、濃く描けば
少し消えちゃっても残ってるから
消えてないように感じるわけで。


あ!ゴン太にしろってことではなくて。

自分で眉を描いている日本女性は
本当にそもそも描きたりてないんです!


せっかく描いてるのだから
勿体無いよー!



なので目安として
いつもの3倍くらい濃くしてください


むしろ、いつもの量が
1/3で足りてないんですよー!


本当に信じて
試して欲しい🥺


濃く描くメリットは

  • 若く見える。

  • 豊かな印象に変わる。

  • 幸多そうな雰囲気になる


こんなに良いことづくしなのです!

いつもより少し太めに
少し濃く描いてみてね。


すごい眉の持ちが良くなって
しかも若く豊かで幸せそうに見えるから!



次回は2つめを解説します!

「③地肌に△△△が付いてない」

コレね一番大切なやつ!



では続きはまた次回に♡

頑張ってnote書いてるので楽しんでくれたら「ハートマーク」押してね!
ログイン無しでも押せるよ!夜露死苦!😄


🎁プレゼント企画やってるよ🎁

パーソナルカラー別池内お勧めのリップ💄
ついに完成😄

8月16日お昼の12時から配布スタート!
あなたのパーソナルカラーを
メッセージしてね!
 
ピッタリの1本をお伝えするよ💄
LINE限定の配信だよ!

https://lin.ee/KxwDMCb




🐒Instagram
https://www.instagram.com/hiroko_ikeuch
フォローしてもらえたら励みになります😄

============

池内ひろこ(いけうちひろこ)パーソナルメイクトレーナー

「人生は、”メイク”で変えられる」を信念に、
2,000人以上の女性を美しくしてきた。

美容部員、メイクスクールの指導責任者を得て独立。
現在は、マンツーマンのメイクレッスンや、コンテストのバックステージディレクター、コラムニストとして美容に関する執筆を行う。

2023年3月にはミネラルコスメのパイオニアbareMineralsと
ガンと向き合う女性のためのセミナーにて講師を務める。

============


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?