見出し画像

No35:眉のアップデートしてる?

こんにちは!
パーソナルメイクトレーナーの池内ひろこです^^

今朝のインスタライブが
かなり反響が大きかったのでnoteでもまとめておきます!


メイクで永遠の悩み、それは眉(笑)


顔の印象を左右する
めちゃくちゃ重要なパーツです。

重要なのに上手に書くのが難しいパーツ😂



そんな眉の描き方を
最近アップデートしましたー!😄


まずは最終的な仕上がりがこちら。

向かってはペタッとして
抜け感がない眉。

一方では毛の1本1本が立ち上がって
存在感のある眉に仕上がっています。
描いてるんだけど、あたかも全て自眉のような!



そんなナチュラルで
抜け感のある眉に新しく変えました!😄



では、どんな感じで描いたかを
お伝えしていきます。


まずは今までの眉がこちら。
向かって右側の眉にご注目。


これはこれで良いのだけれど
なーんか、眉がぺたっとしていて
立体感がない。

眉を描き足したことで
毛が潰れちゃってるんですね。

むしろ描いてない左の方が
毛の1本1本が目立ってるやんかーい!
って感じです。


欲しいのは抜け感✨


ということで、
描き直し。



ポイントは、画像にある通り
太いブラシで描くこと。

そうすると
良い感じにムラができて
それが抜け感になる!



決まり過ぎず
でも毛流れはしっかり整っている。

そんな眉の出来上がり!



実際に眉を描いている動画は
Instagramで見れるよー!


クリックしたら見れるよ。

https://www.instagram.com/p/C0QDPgrPCJJ/

見てみてね😄


〜<メイクレッスン1月>〜
12月のご予約は12月1日から受付スタート
2024年は”キレイなあなた”からスタートしよう!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


頑張ってnote書いてるので楽しんでくれたら「ハートマーク」押してね!

ログイン無しでも押せるよ!ヨロピコ!😄

LINEではいち早く情報をお送りしてます!
https://lin.ee/KxwDMCb



🐒Instagram
https://www.instagram.com/hiroko_ikeuch
フォローしてもらえたら励みになります😄

============

池内ひろこ(いけうちひろこ)パーソナルメイクトレーナー

「人生は、”メイク”で変えられる」を信念に、
2,000人以上の女性を美しくしてきた。

美容部員、メイクスクールの指導責任者を得て独立。
現在は、マンツーマンのメイクレッスンや、コンテストのバックステージディレクター、コラムニストとして美容に関する執筆を行う。

2023年3月にはミネラルコスメのパイオニアbareMineralsと
ガンと向き合う女性のためのセミナーにて講師を務める。

============


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?