見出し画像

No27:何色が顔色を良くする?

こんにちは!
パーソナルメイクトレーナーの池内ひろこです^^

今日はパーソナルカラー診断についてです。

パーソナルカラー診断というのは、
120色以上の色の布をあてることで
顔をキレイに見せる色を見つける診断のことです。


もしあなたが受けたことがなかったら
本当に受けて欲しい!!


似合う色を知ることは
垢抜ける手段の1つを知ること。

めちゃくちゃ大事です!



その大切さを伝えたくて
先日インスタライブ中に
私自身に布をあててみました。


そうしたら、
緑色が面白いことになっちゃってー!(笑)


それがこちら

春と秋で比較


←左のSpring(春)の私、
めちゃくちゃ顔色悪くないですか?(笑)

逆に→Autumn(秋)の私は
ライトを当てたみたいに肌がキレイに見えません?


実はこの2枚とも
同じ時間に同じ場所で撮った画像です。


しかも写真は無加工です。
ライブ中のスクショを並べただけ。



こんなに差がつくなんてー!!

しかも、
Spring(春)もAutumn(秋)も
両方ともイエローベースなんです。


同じイエローベースの中でも、
春はクリアな色で
秋はちょっと濁った色。

そのちょっとの差で
こんなに顔色が違って見えるんですよー!


すごくね?!😂


しかも、
濁った色を身につけると
顔まで濁って見えそうだけど、
そうじゃないんですよねー。


濁った色を身につけることで
明るく見える人もいるということです。


それをメイクで捉えると
濁った色でメイクをすることで
顔色が明るく垢抜ける人もいるということ!

逆にクリアな色(例えばSpring(春))で
メイクをすると、私は全く似合いません。

↑若作りしてるように見えちゃう(笑)


先程の2枚の画像をまとめると
こんな感じ。

一切編集してない画像の比較!



どんな色を身につければ
明るい印象になれるかは、まさに十人十色✨

人によって異なります。


だから、良かれと思ってしていたメイクが
もしかしたら
肌をくすませているかもしれないんです。

こ、怖い・・・😂


そんな痛い子になっていないように
適当な自己診断に頼らず
しっかりパーソナルカラー診断を受けましょうね。





🐒Instagram
https://www.instagram.com/hiroko_ikeuch
フォローしてもらえたら励みになります😄

============

池内ひろこ(いけうちひろこ)パーソナルメイクトレーナー

「人生は、”メイク”で変えられる」を信念に、
2,000人以上の女性を美しくしてきた。

美容部員、メイクスクールの指導責任者を得て独立。
現在は、マンツーマンのメイクレッスンや、コンテストのバックステージディレクター、コラムニストとして美容に関する執筆を行う。

2023年3月にはミネラルコスメのパイオニアbareMineralsと
ガンと向き合う女性のためのセミナーにて講師を務める。

============


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?