見出し画像

No34:垢抜け眉の角度✨

こんにちは!
パーソナルメイクトレーナーの池内ひろこです^^


大人女性のあるある。
「時が止まっている人」いますよね。


その人の「絶好調だった時」で
メイクも髪型も、洋服も止まっている人。

自分が何を好きなのか
分かっているのは良いことです。


でも、アップデートしないのは
いかがなものかな〜と思います。


なんだろ。

顔や体型は年齢と共に変わっていくのに
その変化に対応せずに生きる程
頑固にならなくても良いのではと(笑)


それに、
時間と共に変わっていく
顔や身体を美しく見せるのが
大人の女性の、知恵と工夫なのかなと思います。


その時にどんな自分を見せるのか。

その人の美しさっていうのは
内面を隠し過ぎず、大きく見せようとせず
ジャストサイズでいることなのではと思います。




今回プロメイク養成講座4期生、
ミチコさん。

早速Before→Afterから。

アプリ使わずこの変化!



もともと骨格が美人さん。

キレイな方なんです。

なのに、自信がない。


100人中、100人が美人だと思っても
本人がそう思えないとなかなか殻は破れないんですよねー。


今回のミチコさんも
そんな一人に見えました。


自分の弱さを嫌がって
「強い女性でいたい」って思ってたそうです。


だから、強く見せるための
鎧みたいなメイクをしている。


眉が太いのも
その表れに感じました。



でもさ、私からしたら
優しさや謙虚さも美しさの1つ✨


そんなミチコさんの
素の美しさを大切にしたくて
メイクは引いて、削いで、骨格の美しさを出して。


結果、
眉毛は細く上昇気味に。

眉の変化!


キレイな骨格を持っているのだから
眉は並行である必要がない!!


ということで
顔の造形に合わせて
眉の形を変えたお話でした♪


ミチコさんからの感想


これから、ミチコさんが殻を破って
どんどんキレイになるのが楽しみ!

キレイになったミチコさんが
周りの女性を美しくしていくのも
楽しみ!

4ヶ月一緒に頑張りましょうね!^^




〜<メイクレッスン12月>〜
11月は満席のため、受付を終了しました!
お問い合わせありがとうございます😭

12月のご予約は11月1日から受付スタート
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


頑張ってnote書いてるので楽しんでくれたら「ハートマーク」押してね!

ログイン無しでも押せるよ!夜露死苦!😄

LINEではいち早く情報をお送りしてます!
https://lin.ee/KxwDMCb



🐒Instagram
https://www.instagram.com/hiroko_ikeuch
フォローしてもらえたら励みになります😄

============

池内ひろこ(いけうちひろこ)パーソナルメイクトレーナー

「人生は、”メイク”で変えられる」を信念に、
2,000人以上の女性を美しくしてきた。

美容部員、メイクスクールの指導責任者を得て独立。
現在は、マンツーマンのメイクレッスンや、コンテストのバックステージディレクター、コラムニストとして美容に関する執筆を行う。

2023年3月にはミネラルコスメのパイオニアbareMineralsと
ガンと向き合う女性のためのセミナーにて講師を務める。

============


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?