見出し画像

No29:パーソナルカラー診断をする意味

こんにちは!
パーソナルメイクトレーナーの池内ひろこです^^

以前、パーソナルカラー診断って
すごいんだよー!

ってお話をさせてもらいました^^


「似合う色」を身につけることと
「似合わない色」を身につけること。

こんなに顔色が違って見える!

って記事でした。

まだ読んでない人はこちらをチェック!


でね、
昨日パーソナルカラー診断を
受けてくださったお客様と話していて
私の中で大きな発見があったの!

ぜひシェアさせてください^^


それはね、パーソナルカラーで
似合う色を知るってことも
超大事なんだが、

それ以上に
「あなたにとって不要なものを捨てる」ことは
美しくなるのに必要なこと。


っていうこと。


キレイになることって
知識を得たり、メイクが上手になるとか
何かを「得ること」って思われがち。

でもね、得ること以上に
「手放すこと」はコインの裏表みたいに
絶対に必要なんよ!


スペースが埋まり過ぎて
ごちゃついている人は
心の整理もできてないし
自分の状態を把握できてないんよね。

だから、あり過ぎる物も
足りないものも見えていない。


どんなにキレイな人でも
「あれも足りない!」
「これも足りない!」
「もっと欲しい!」
って生きている人は、どこか美しくないんだよねー。


こういうのは、外見以上に
外見から醸し出される美しさ。


きっとそれは「節度を知る」って
ことなのかなと。


節度って、
自分に何が足りていて
何が不足しているか知ること。


節度を知っている人は
例え本人が「私キレイじゃない!」って自信がなくても
どこか醸し出される雰囲気が美しいの。

しかも、
メイクの上達が早い!



あなたに必要なものは何なのか。

結局、あなたの周りが
大切なもので囲まれていれば
あなたの周りも、あなたも美しいんじゃないかと!


そのために、必要なのが
「自分を知る」っていうこと。


その1つの手段が
パーソナルカラー診断なんよね。


美しくなるって、自分を知ること!


表面上の美しさだけじゃなくて
もっと自分を知るところから
始めて欲しいな!


🐒Instagram
https://www.instagram.com/hiroko_ikeuch
フォローしてもらえたら励みになります😄

============

池内ひろこ(いけうちひろこ)パーソナルメイクトレーナー

「人生は、”メイク”で変えられる」を信念に、
2,000人以上の女性を美しくしてきた。

美容部員、メイクスクールの指導責任者を得て独立。
現在は、マンツーマンのメイクレッスンや、コンテストのバックステージディレクター、コラムニストとして美容に関する執筆を行う。

2023年3月にはミネラルコスメのパイオニアbareMineralsと
ガンと向き合う女性のためのセミナーにて講師を務める。

============


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?