見出し画像

No4:メイクのレシピ_色の選択

※noteは、3日に1回更新しています!頑張っているのでぜひ見てね★

皆さん、こんにちは!
パーソナルメイクトレーナーの池内ひろこです^^

今日はメイクのレシピ第2回目です!

ヘアメイクはこちら。
かすみ草と春っぽさがめっちゃカワイイ♡

こちらのメイクのレシピについて
書いていこうと思います!

今日のメイクのレシピ♪

🌸イメージ


このメイクは
「ふわふわ〜ハッピー♡」

って感じに作りたかったんです(笑)


イメージは綿アメ!


日本の綿アメは真っ白でフワフワしたイメージ。

一方で海外の綿アメは着色料がたっぷり入ってて
カラフルなイメージ。

それの良いとこどりをして
私の中の「フワフワ女の子像」を
カラフルにメイクさせてもらいました^^


一方で、そんなフワフワイメージとは裏腹に
モデルさんのお顔立ちは、鼻が高く目元もスッとした感じ。

どちらかというとクールめで和服が似合う美人さんです^^

クールビューティーなモデルさんに
綿アメっていうある種、反対のイメージ(笑)


撮影日に初めてお会いするモデルさんだったので
どうなるかなーと心配だったのですが
モデルさんとカメラマンさんのご協力もあり
まとまって嬉しい^^


🌸メイクのポイント

さてさて早速このメイクのポイントに入っていきましょう。
ポイントは2つ!

1つはアイシャドウのピンク。
もう1つはチークのオレンジです。



まず1つ目のポイント
アイシャドウから解説しますね。

アイシャドウのピンクっていうと
一般的によく使われるのは「ピンク“ブラウン”」です。

ブラウンをベースにしたピンクなので
肌馴染みが良いのが特徴です。

でも、今回私が使ったのは
”全くブラウン感がない”ピンク。

“どピンク”を使うことで
非日常感を出してみました。

目尻のピンク結構濃いめ


そして、2つ目のポイントがチーク^^

チークというと
一般的にはピンクやコーラルピンクを使う方が多いですよね。


しかし今回は、オレンジをセレクト!

それも、ピンク感ゼロのオレンジなので
結構強く発色しています。


目元をピンクのグラデーションで始めて
オレンジ色のチークにグラデーションしていく。

色としてはとてもシンプルなんです。

でも、普段使わない色をセレクトすることで
非日常感と、春のフワフワ感が出ているんですねー。ふふふ。


メイクの所要時間は、20分ほど!

メイクとしてはシンプル。
シンプルな中、色の選択で
雰囲気を出せたかなーと思っています。

作品撮りは楽しいなぁ〜

ライン公式限定の情報を配信しています

🐒Instagram
https://www.instagram.com/hiroko_ikeuch
フォローしてもらえたら励みになります

============

池内ひろこ(いけうちひろこ)パーソナルメイクトレーナー

「人生は、”メイク”で変えられる」を信念に、
2,000人以上の女性を美しくしてきた。

美容部員、メイクスクールの指導責任者を得て独立。
現在は、マンツーマンのメイクレッスンや、コンテストのバックステージディレクター、コラムニストとして美容に関する執筆を行う。

2023年3月にはミネラルコスメのパイオニアbareMineralsと
ガンと向き合う女性のためのセミナーにて講師を務める。

============

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?