No40:垢抜ける人と、そうでない人の「差」


こんにちは!
メイクの池内ひろこです!



先日、今年最後の
オンラインお茶会を開催しましたー!

毎月1回、開催しているのですが
12月は人気でなんと2回も開催😄

毎回大人気で
終わる頃には全員が笑顔になります!💕


どんなことをやるかと言うと
目標を決めるワークをやります!

「え!メイクの話、ちゃうんかーい!🤣」


って思われた方
これね、垢抜けるために
めっちゃ大切なのです!


私のところに
メイクレッスンにいらっしゃるお客様は
「皆んな変わりたいです!」

って仰るんです。

でもね、
2,000人以上メイクした中で感じたのは
「垢抜ける人」と「そうじゃない人」に
分かれる現実!!


私の伝え方が悪いのかなーって
悩んだ時期もありました。

伝えて練習してキレイになる人と
練習してこない人。

モチベーションの管理すら
私の技量の無さのせいか…なんて落ち込んだり。


でね、色々考えた末の
今の私の考えは、

「あなたに
なりたい未来の姿があるかどうか」

が、大きな違いなのかなと!!🤩


例えるなら…

なんとなくのダイエットはできないけど、
夏に水着を着ることが確定してたら
絶対痩せる!!
みたいな🤣


ゴールのある人は、そこに辿り着けるし、
一緒に向かうことが楽しい😊



キレイになることは
ある種の冒険みたいなもの
で、
冒険にはやはり目的地があった方が良い!

という感じなのです。

目的地が無くて
「ただキレイになりたい〜」って感じだと
美しくなることを
他人に任せ過ぎてる気がするんですよね。


もちろん、精一杯にサポートするけど、
美しくなるかどうかは
いつだって本人次第。

私ができることは、冒険の中で
目的地が分かれば最短ルートを知ってる
ドライバーみたいなもんです。



外見的な美しさをメイクで作るのは、
もちろん奥が深くて技術は必要だけれども、

あなたが垢抜けるかどうかは
外見だけじゃなくて
内面から溢れ出る美しさもあって。


それは、
人生レベルで自分の目的地を持つ姿勢にも
出るんじゃないかなーと思うのです😊


それでオンラインお茶会を
開催してるのです✨


めっちゃ楽しいよー!!💕

.
.
.
.
《オンラインお茶会 ご感想》
すっごく楽しかったです😄
目標を記入して数字で表すことで
モチベーションが上がることを実感しました✨

今まで出会うことのなかった方たちと
「キレイになること」を語り合うのも
不思議だし縁を感じ大事にしたいです✨
(K様 東京)

.


お顔を見てお話できた事、
全てをポジティブな言葉で返していただけた事、
嬉しかったです💕

具体的に数字を入れた目標を掲げて
これからやっていきます!
(E様 静岡)

.

参加された皆さんも
それぞれ悩まされている部分や
そこから目標を持ち前進させていく事で
共通部分があったことがステキでした✨

目標を持つ事、数字を入れておく事で
一層、実現するんだなあと感じました😄

私はプロのメイクさんになる訳でもないので
参加してもいいのかなぁ?
と思ったりもしましたが、
思いきって参加させて頂き良かったです💕
一歩前に進めた気がします✨
(R様 京都)

.
.
.
.
.
オンラインお茶会はかなり人気です😄

美しくなるためには
まずは自分を見つめること。


そこから美しさは
溢れ出る!


そんなキッカケ作りのために
毎月1回開催しています✨


ここに来てから
メイクレッスンすると
めちゃくちゃ最高な感じです👍✨

《1月開催》
1月25日朝10時〜11時
Zoom
初回無料


気になる方は
Instagramからメッセージしてね😄



〜<メイクレッスン2月>〜

2024年2月のご予約は
1月3日からスタート!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


頑張ってnote書いてるので楽しんでくれたら「ハートマーク」押してね!

ログイン無しでも押せるよ!ヨロピコ!😄

LINEではいち早く情報をお送りしてます!
https://lin.ee/KxwDMCb



🐒Instagram
https://www.instagram.com/hiroko_ikeuch
フォローしてもらえたら励みになります😄

============

池内ひろこ(いけうちひろこ)パーソナルメイクトレーナー

「人生は、”メイク”で変えられる」を信念に、
2,000人以上の女性を美しくしてきた。

美容部員、メイクスクールの指導責任者を得て独立。
現在は、マンツーマンのメイクレッスンや、コンテストのバックステージディレクター、コラムニストとして美容に関する執筆を行う。

2023年3月にはミネラルコスメのパイオニアbareMineralsと
ガンと向き合う女性のためのセミナーにて講師を務める。

============


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?