見出し画像

No41:似合う色で垢抜ける!


こんにちは!
メイクの池内ひろこです!

パーソナルカラー診断。
最近は男性のお客様が増えてきました!


と言うのも、
カラー診断は女性からの人気が根強い。

診断するのも、されるのも
今は女性が多いです。



でもね、もともとは
アメリカで政治の分野で使われ始めたのが
カラーリストが広まるきっかけだったんです!😄


アメリカの大統領選挙で
見た目の印象を効果的に活用することから
カラーリストは人気になっています。


「この人は誠実そう!」

っていう印象を与えて
1票でも多くゲットしたい!
ってことですね😄



今ですら
女性も出馬する時代ですが、
当時は政治は男性のもの。

と思うと


現在、カラー診断をするのも、されるのも
女性がメインっていうのは
なんだか面白い状況です。



自分を魅力的に見せる手段ですから
男女関係なく
全員やってみるといんじゃないかなーと
私は思います💡😄



さて、そんなカラー診断ですが、
改めて自分の写真を見てすごいなと!😂

わー!!!
全然違う!!🤣🤣🤣

これはある日のインスタライブで
布をあてた時のスクショです。

だから、ライトも時間も同じ環境で
似合う色と、似合わない色で
こんなに違うだなんてー🤣


私はAutumn(秋)なので
右側の肌色、めっちゃキレイ!!

それに対して左側Spring(春)は…
なんて顔色の悪いこと😂

病人かっ!!
ってくらい顔色がドス暗いです🤣

見方によっては
髭が生えてるように見える😂



全く修正してなくてコレ!!


すごい違いなので
もう一度出します笑


これがピンクやオレンジ、ベージュのように
メイクだったら…。

間違った色でメイクをすると
顔色が悪く見えてしまう
っていうこと😂

逆に似合う色でメイクをすれば
めっちゃ血色感の良い
ヘルシーな顔に
なれます🙆‍♀️

色の重要性、
皆んなに伝われー!!!🔥🔥🔥



古くはアメリカの大統領選挙でも
活用されるほどの色の力🤔

自分の見せ方を
本気で大切にしたい方ほど
やって欲しいなー!!!
😄

ほら!
似合う色を身につけると
こんなに垢抜けて華やかになるんですよん💕
↓  ↓  ↓


〜<メイクレッスン2月>〜

2024年2月のご予約は
1月3日からスタート!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


頑張ってnote書いてるので楽しんでくれたら「ハートマーク」押してね!

ログイン無しでも押せるよ!ヨロピコ!😄

LINEではいち早く情報をお送りしてます!
https://lin.ee/KxwDMCb



🐒Instagram
https://www.instagram.com/hiroko_ikeuch
フォローしてもらえたら励みになります😄

============

池内ひろこ(いけうちひろこ)パーソナルメイクトレーナー

「人生は、”メイク”で変えられる」を信念に、
2,000人以上の女性を美しくしてきた。

美容部員、メイクスクールの指導責任者を得て独立。
現在は、マンツーマンのメイクレッスンや、コンテストのバックステージディレクター、コラムニストとして美容に関する執筆を行う。

2023年3月にはミネラルコスメのパイオニアbareMineralsと
ガンと向き合う女性のためのセミナーにて講師を務める。

============


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?