見出し画像

No3:“最近のメイク”の取り入れ方

※noteは、3日に1回更新しています!頑張っているのでぜひ見てね★

皆さん、こんにちは!
パーソナルメイクトレーナーの池内ひろこです。

春っていいですね♪
桜が咲いて華やかでワクワクする季節です🌸
気持ちも明るくなるなぁ〜😄

メイクの方はどうかと言いますと、
季節より一足早く各ブランドがSSコレクションを出していて
ありがたいことに私もいろいろお試しさせてもらっています。


どれも物凄く可愛い!!


インスタライブでもお伝えしましたが
中でも一番衝撃だったのが
LUNASOL(ルナソル)のアイシャドウ。

定番のベージュっていう色なのに、新しい!



これを塗った時に
「あ・・・最近私の自分へのメイクが
なんか違和感だったのは、こういうことか!!」と
ショックを受けつつ腹落ちしたんですよねー。


どういうことかをお伝えするために一瞬話がそれますが
たまに街でこういう人見かけませんか?

オシャレがアップデートされてない人。

「過去の一番楽しい時期で
時が止まっちゃったんだろうな・・・」って人。


あれを自分の顔にやっていたような気がします。
ショック(笑)


一応弁明しておくと
これでもメイクで食ってるんで
目も当てられないほどの古臭さではないんですよ?(笑)


でもね。
なーんか、違和感。。。

って思ってたのは
垢抜けポイントを作ってなかった
っていうことでしたねー。


瞼ならアイシャドウの垢抜け感。
ファンデーションなら、肌のシースルー感。

少し“スキ”を作った方が
時代を取り込めてるんかんじ。


時代に流される必要はないし
結局自分の好きなメイクを楽しむことが1番なんだけれど、

時代が提案してくる雰囲気をうまく取り込んで
年を重ねていくことが
柔軟な年齢の重ね方かなって思いました^^


LUNASOLのアイシャドウについては
こちらの記事で詳しくまとめています✨

良かったら見てみてね♪

記事をご覧になった方から
「勉強になります!」ってコメントもらってます。
嬉しい^^



LINE限定の情報を配信中!

🐒Instagram
https://www.instagram.com/hiroko_ikeuch
フォローしてもらえたら励みになります

============

池内ひろこ(いけうちひろこ)パーソナルメイクトレーナー

「人生は、”メイク”で変えられる」を信念に、2,000人以上の女性を美しくしてきた。

美容部員、メイクスクールの指導責任者を得て独立。現在は、マンツーマンのメイクレッスンや、コンテストのバックステージディレクター、コラムニストとして美容に関する執筆を行う。

2023年3月にはミネラルコスメのパイオニアであるbareMineralsとガンと向き合う女性のためのセミナーにて講師を務める。

============

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?